SSブログ

スティックPC(IntelComputeStick BOXSTK2M3W64CC)を試してみた [PC]

こんにちは。今日の都内は晩秋の陽射しが心地いいです。

先日の月曜日に池袋のビックでこんなのを購入してきました。

IMG_6172.JPG

IntelComputeStick BOXSTK2M3W64CCとロジクールのワイヤレス タッチキーボード k400 Plusです。

PCの本体はこんな大きさです。

IMG_6173.JPG

比較にTOMIXの車輌ケースを並べてみました。

で、中はこんな感じ。

IMG_6174.JPG

説明書は英文です。。。
まぁ、読まないし。
あと、コンセントがいっぱい!

IMG_6175.JPG

電源と本体を繋ぐケーブルは特殊な形状のようで、比較のためにマイクロUSBを一番右側に並べてみました。

IMG_6177.JPG

電源と本体を繋ぐケーブルの長さは180cmほどです。

IMG_6178.JPG

本体を直接HDMIの口に刺すこともできるのですが、延長ケーブルが付属しています。

IMG_6179.JPG

ケーブルを繋いでみました。

IMG_6181.JPG

次にキーボードです。

IMG_6182.JPG

こちらもTOMIXの車輌ケースを比較に並べてみました。
単三乾電池2本で動くようです。

IMG_6183.JPG

PC本体のUSB端子にキーボードのアダプタを刺します。

IMG_6184.JPG

で、お店のフロントの液晶TVのHDMI端子に繋いでPCの電源ONにします。
起動画面が現れました。

IMG_6185.JPG

インストールの開始です。

IMG_6186.JPG

指示に従い進めます。

IMG_6187.JPG

あっさりとインストール終了です。

IMG_6189.JPG

早速、ブラウザーを起動してGoogleを使ってみます。

IMG_6190.JPG

大好きなJ-Waveのサイトも問題なく表示しました。
クリス智子さん、こんにちは!(笑)

IMG_6191.JPG

ラジコも起動しました。

IMG_6192.JPG

浴場組合の目黒支部のページも問題なく表示しました。

IMG_6193.JPG

ちなみに、液晶TVの裏側にこんな感じで置いてというかぶら下げて使うことにします。

IMG_6194.JPG

一応、インテル入ってるPCなので、思いのほかサクサク動いてます。
お店のフロントでいろいろ試してみようと思います。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

青い森のヨッチン

私もこれ気になっていました。
出先でのプレゼントかに便利そうです。
動画視聴だけならアマゾンのFireTVStickでもYoutube再生ができて音声検索もできて便利ですよ。

by 青い森のヨッチン (2017-11-16 10:47) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんばんは。

>私もこれ気になっていました。
そうでしたか。気になりますよね!

>出先でのプレゼントかに便利そうです。
電源とディスプレイの確保ができる場所でなら、お勧めじゃないかと思います。

>動画視聴だけならアマゾンのFireTVStickでもYoutube再生ができて音声検索もできて便利ですよ。
WinodwosのPCでないとできないことも多いので、これを試してみました。

by 目黒のダンボ (2017-11-17 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び銀座へお買いもの ブログトップ