SSブログ

カツミ「ナハネフ22」と大きな箱 [HOゲージ]

こんばんは。今日の都内は昨日の青空がどこいってしまった?って感じの曇り空でした。

先日の月曜日ですが、原宿でこんな箱を買ってきました。

IMG_6077.JPG

蓋を開けるとこんな感じです。

IMG_6078.JPG

製品の箱はこんな具合なので、収納に困っていました。

IMG_6080.JPG

そこで、今回は6輌を収納できる箱を購入してみました。

IMG_6081.JPG

「はと」編成・・・12輌だと思い込んでいて、6輌用を2個と思ったら、13輌だったので、残りをどうしようか迷ってます。

そして、これも購入しました。

IMG_6079.JPG

箱には51年製とありましたが、塗装は綺麗です。

IMG_6082.JPG

うちの20系、これで3輌(左からカニ22、ナシ20、ナハネフ22)になりました。

IMG_6083.JPG

私が小学生の頃、母親と魚籃坂下にあったカツミで購入したカニ22と並べてみました。

IMG_6084.JPG

実は、最近発売になったプラの20系も期待していたのですが、実際に模型を観てみたら、なんか違うんですよねぇ。
だったら、細かなディテールとかなくても、コッチの模型のが楽しく遊べそう。
で、この先、DCC化をしていくのですが、デコーダーをどうしようか悩みます。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

東濃鉄道

「小学生の頃、母親と魚籃坂下にあったカツミで購入したカニ22」・・・ううぅ、さ・流石のおぼっちゃま<(_ _)>
KATOのHO20系が更に充実してくれると、自分も逝っちゃうかもしれません (^O^)
by 東濃鉄道 (2017-10-13 19:39) 

目黒のダンボ

東濃鉄道さん、こんばんは。

>「小学生の頃、母親と魚籃坂下にあったカツミで購入した
>カニ22」・・・ううぅ、さ・流石のおぼっちゃま<(_ _)>
あはは、当時はリアル「時間ですよ!」のような時代で、お客さんは今の数倍でしたから。おぼっちゃまだったかも。(笑)

>KATOのHO20系が更に充実してくれると、自分も逝っちゃう
>かもしれません (^O^)
KATOの20系、車種が増えないですよねぇ。
24系の北斗星のようになるとヤバイですね。

by 目黒のダンボ (2017-10-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。