SSブログ

六義園で散策 [その他]

こんにちは。今日の都内は今のところ綺麗な青空が広がっています。

昨日の月曜日もまずまずのお天気だったので、奥さんとお散歩へ。
奥さんは、クリスマスイベント真っ最中のネズミの王国へ行きたかったようなのですが。。。
最近、早起きが苦手で。^^;

まずは、お散歩の前に腹ごしらえです。

IMG_4495.JPG

学芸大学にあるうなぎの宮川さんです。
前に来たらたまたま改装中でダメだったのですが、今回は大丈夫でした。
注文したのは、鰻ではなく、こちらも名物(らしい)の焼き鳥重です。

IMG_4492.JPG

大変美味しかったです。
お腹を満たしたら、田園調布経由で南北線で駒込を目指します。
で、出口のすぐ前が入り口でした。

IMG_4496.JPG

300円の入園料を納めて入園です。
昨夜の雨で、足元はちょっとぬかるんでいるところもありましたが、池のほとりにでるとこんな感じです。

IMG_4498.JPG

順路に沿って散策してきました。
途中、綺麗な紅葉も。

IMG_4542.JPG

ここの橋は狭いので、係りの人が一方通行で人の流れを整理していました。

IMG_4531.JPG

ノンビリ散策して、園を出た頃には、冬の陽がすでに傾きかけてきて、風が急に冷たく感じました。
で、奥さんはお買いものがあるとのことで、私はアキバへ。

久々にこちらのお店でパーツを購入してきました。

IMG_4549.JPG

購入したのはこちら。

IMG_4550.JPG

以前、訪問した時には店頭に在庫がなかったテンプレートを購入。
あとは、ホロのロストパーツです。
少々根は張りましたが、見栄えに期待です。
お天気にも恵まれ、のんびりとしたお休みを過ごせました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0