SSブログ

久々に蕨鉄道さんへ! [子供]

こんにちは。都内では木枯らし1号が吹いたそうですね!
カラダがまだまだ夏モードなので、寒さにまったく順応できてないです。

先日の月曜日、午前中は自宅で用事を済ませてから、奥さんと近所のコーヒーショップにランチに行きました。

IMG_4390.JPG

エビのクリームドリアのセットにしました。

IMG_4388.JPG

家ではなかなかノンビリとコーヒーを飲んだりもできないので、たまにサイフォンで入れたコーヒー美味しかったで
す。
その後、奥さんとは別行動で、夜は夜勤明けの息子を誘って、久々にコチラへ行ってきました!

IMG_4391.JPG

今年も『水上レイアウト企画展』が開催中です!

IMG_4397.JPG

素敵な諏訪峡モジュールを眺めながら、運転は息子に任せて、ビールが進みます♪

IMG_4394.JPG

こちらが息子が持ち込んだカシオペア。

_20161107_212015.JPG

写真は息子からの借用です。
私は動画を撮ってみたんですが・・・



EOS-Mにマイクを繋いで、動画撮影をしてみたのですが、オートフォーカスだとピントがダメダメ!
マニュアルフォーカスで撮影してみればよかったです。
で、こちらは静止画のヒカリエ号なんですが・・・

IMG_4398.JPG

まったく何が映ってるかわかりません。
右のほうに、それらしくヒカリエ号がみえますか?
まぁ、私が写すとこんなもんです。
おまけに、動画ではマイクのスイッチを入れ忘れて、サイレントムービーになってしまいました。^^;



こちらは、お店でご一緒になったお客様の115系の15連です。

IMG_4399.JPG

やはり、サイレントムビーになってしまい申し訳ありません。



初めて息子を連れて行きましたが、こういった場を提供してくださっているマスターに感謝です。
美味しいお酒が飲めました!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

原鉄

模型の走行動画を撮るのって、意外と難しいんですよね。
私は、フォーカスだけではなく、露出もマニュアルにして、目一杯絞り被写体深度が深くなるようにして撮影しています。
by 原鉄 (2016-11-10 23:35) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

>模型の走行動画を撮るのって、意外と難しいんですよね。
今まではお手軽にiPhoneを使うことが多かったのですが、ミラーレスとかだと難しいですね!

>私は、フォーカスだけではなく、露出もマニュアルにして、目一杯絞り被写体深度が深くなるようにして撮影しています。
動画でのマニュアル撮影の設定、試行錯誤で練習中です。

by 目黒のダンボ (2016-11-20 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0