SSブログ

YOKOHAMA ENGLISH GARDEN に行ってきました [その他]

こんにちは。今日の都内はお昼頃から雲が広がって肌寒くなってます。
10月も後半ですから、これが平年並みの気温なんでしょうが。

月曜日は毎週のように雨模様だったのですが、昨日は気持ちのイイ青空でした♪
定休日でお休みでしたので、奥さんと出掛けてきました。

午前中は義父母のお墓参りに鶴見へ。
その後は横浜にでて昼食。
奥さんのリクエストでチャーハンになりました。

IMG_4240.JPG

昼食の後、お天気がいいので、『YOKOHAMA ENGLISH GARDEN』に行ってみることにしました。
横浜から相鉄で一駅目の平沼橋が最寄駅のようなので、まずは相鉄に乗車します。

IMG_4241.JPG

相鉄に乗るのも久々です。
車内はボックスシートもありました!

IMG_4242.JPG

ボックスシートでのんびり乗車していたいのですが、横浜をでるとあっという間に平沼橋に到着です。
で、ノンビリ歩いて10分弱でここに到着。

IMG_4243.JPG

ちょうどハロウィンの飾りつけなんかもありました。

IMG_4245.JPG

バラが見頃で、いろんな色のバラが咲いていました。

IMG_4258.JPG

そして、バラだけではなく、コスモスもひっそりと咲いていました。

IMG_4268.JPG

ピンクのバラや。

IMG_4277.JPG

黄色のバラ。

IMG_4285.JPG

そして、赤いバラ。

IMG_4296.JPG

咲いている状態が、見頃を過ぎているのか、まだ咲初めなのかがイマイチ解りません。^^;

IMG_4318.JPG

ノンビリと過ごして、日が傾きかけた頃に、横浜に戻りました。
久々に私のセーターを買ってもらい、その後に息子の成人式用のスーツやコートを下見して、6時過ぎに息子が仕事が終わったので、合流して、衣装を一式買い揃えました。
なかなか息子の仕事のシフトとウチの定休日が合わないので、奥さんはヒヤヒヤしていたようですが、これで一安心です。
閉店時間を過ぎていたので、ショップの方に先導されて、レストランのあるフロアへ。
で、夕食は息子と3人で。

IMG_4326.JPG

食事をしていたら、奥さんのLINEに娘からメッセージが。
日曜日にコンクールが終わって、ちょっと部活が早めに終わったようでした。
なので、早々に食事を切り上げて帰宅しました。
娘の部活はコンクールで銀賞とちょっと微妙な結果でしたが、無事に終わったので、奥さんは一安心したようでホッとしてます。
いいお休みになりました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0