SSブログ

基板への実装、ひとまず完了!? [Arduinoで自動運転(DCC)]

こんにちは。またまた、しばらく間が開いてしまいました。
この間に、サミットは終わるし、都内は梅雨入りすると、毎日があっという間!
まぁ、歳のせいですかねぇ。

サミットの期間中や前後は、都内の上空を大型のヘリが頻繁に飛んでいたのですが、ここ数日は静かになりました。
都内は梅雨入り後もあまり雨は降ってないのと、利根川水系の貯水率もかなり下がっているようですから夏の水不足、かなり深刻な感じ。

今、ブログを書いていたらJ-WAVEからこの曲が流れてきました。



あ、CMを歌っているのは別の歌手みたいですね。
関東以外の皆様には馴染みがないかもですが、この曲を聴くと小田急のロマンスカーのCMを連想して箱根へ行きたくなってしまいます♪

さて、作業中のarduinoを使っての自動運転ですが、ブレッドボードでの実験も終わったので、ブレッドボードのパターンの基盤へ実装がやっと完了しました。

P1110259.JPG

arduino基板、電源とコントローラー、ポイント切り替え用のシフトレジスタ、赤外線受信機とフォトリフレクタ用の抵抗です。

P1110261.JPG

こちらは、ポイント切り替え用のモータードライバ関係です。

P1110262.JPG

線路にはフォトリフレクタを設置しました。

P1110263.JPG

次はこれらを使っての確認作業になります。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0