SSブログ

さよなら北陸セットを薄化粧 その1 8号車スハネフ14にインレタ他 [さよなら北陸]

こんにちは。11月も早くも15日・・・昨夜の雨も止んで都内は青空が広がってきました♪
今年は都内の紅葉もちょっと早いようで、近所の木々もすっかり色づいています。

先日、金沢に住んでいる親戚が私の母を訪ねてきました。
なんでも、その親戚の結婚式が都内であるり、久しぶりに訪ねてきたようでした。
朝いちの新幹線で来たとのことでした。
北陸新幹線、開業効果はまだまだ続いているようですね。
人の流れも変わってきているようで、その親戚は日光へも観光と言っていました。
これだけネット通販が発達してきていると、こういったように「そこでしか経験できないもの」を経験しに旅に出るって感じになってくるんでしょね。
もぉ10年以上、金沢方面へは行っていないんですが、久々に行きたいなぁ~

なんて妄想しながら、購入してそのままだったTOMIXのさよなら北陸セットを整備を始めました!

まずは、8号車のスハネフ14から作業を開始です。

IMG_3100.jpg

まずは、ボディーから。
妻面にはインレタを張り付けました。

P1100609.jpg

こうやって拡大してみると・・・酷いですね。
方向幕や号車札にもシールを張っています。

P1100610.jpg

こちらの方向幕は上野行きです。

P1100611.jpg

で、反対側。

P1100613.jpg

こちらは金沢行きとしています。

P1100612.jpg

あと、室内にシールも張ってみました。

P1100608.jpg

画像を加工して、シールを作ってみたんですが・・・
透明なシールだと変な反射があってダメですね。
紙のシールのほうがいいみたい。
さて、次は室内の作業を予定しています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0