SSブログ

お散歩&工作少々 [その他]

こんばんは。3連休、都内は雨も降ったりしましたが、最終日はまずまずのお天気に恵まれました♪

ウチは祝日でも関係なく月曜日が定休日なので、奥さんと都内をお散歩してきました。
最近は娘は部活で忙しいし、息子も就職して仕事のことが多いので、奥さんと出掛けることが増えました。
まずは、渋谷のハンズでカバンのクリーナーを買いたいとのことだったのですが、その前に昼食にしました。

iphone/image-20151012215606.png

ベーコンとチーズとタマゴのガレットにしました。
ハンズで買い物の後は銀座へ移動。
4時過ぎからアップルの銀座店で開催されるMacの講習会に奥さんが申し込んでいたので、それまでは、衣料品のお買いものにお付き合い。
で、4時過ぎに奥さんはアップルの銀座店へ。
私はといえば、ココへ。

iphone/image-20151012215659.png

3連休の最終日なので、賑わっているかと思えば・・・予想外に空いていました。
普段の月曜日と変わらず、ノンビリと店内を鑑賞してきました。
1時間はあっという間でした。
最近、Zゲージにもちょっと誘惑されています。(笑)
なんとか、物欲を抑えて、何も買わずにアップルストアへ!
奥さんと合流して再び渋谷へ。
夕飯は牛タンにしました。

iphone/image-20151012215741.png

奥さんは夕飯の後、今度は渋谷のアップルストアで、One to Oneの講習を受講しに渋谷のアップルストアへ。
私は先に帰宅し、ちょこっと工作をしていました。

以前、製作最終盤で転落事故をおこしてしまい、デフを撤去した状態で放置していました。
今回は、北海道へ渡った直後の点検窓なしのデフを取り付けてみることにしました。

iphone/image-20151012215956.png

デフのパーツはこんな感じです。

iphone/image-20151012220023.png

久々ですが、デフを組み上げてみました。

iphone/image-20151012220042.png

そしてボディーに取り付け。

iphone/image-20151012220108.png

なんとか無事に取り付け終了!
そこへ奥さんが帰宅。
かなりお疲れの様子。
まぁ、1日に2回も講習受けたら。。。
一応、知りたかったことはなんとか理解できたようです。
さて、次は塗装です。
初めての塗装、ちょっと不安です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Atsushi

こんばんは、ダンボさん^^

ワールド工芸さんってデフレクターだけ分売してくれるんですね。
いよいよ塗装ですか?
バシッと一発で決まる事を祈っております^^
by Atsushi (2015-10-14 23:17) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、こんにちは。

>ワールド工芸さんってデフレクターだけ分売してくれるんですね。
ワールド工芸さんのキットはエッチングの板単位で在庫があれば保守部品として分売してくれるので助かります!

>いよいよ塗装ですか?
やっとここまでたどり着きました。

>バシッと一発で決まる事を祈っております^^
まずは完成が目標なので、決まらなくてもOKとしちゃいそうです!(笑)
金属キットなので、気に入らなければ、後日シンナープルでジャブジャブかなぁ~
by 目黒のダンボ (2015-10-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0