SSブログ

ノンアルビール [その他]

こんばんは。今日の都内はお昼頃までは猛烈な陽射しでしたが、その後で大気が急激に不安定になったようで、ウチの周りにもゲリラ雷雨が!
目黒川が一時氾濫危険水位を超えたようです。
おまけに、今大注目のアノ建築家の設計の渋谷駅にも雨水が流れ込んだりと交通機関にもかなり影響がでたようで・・・

こんな真夏の東京で5年後にはオリンピックの開会式だそうで。。。

天気予報では運動は危険というような時にスポーツの祭典なんてホントにできるの?って。。。
競技場以前に、真夏のこの時期には天候的にもムリがあるよなぁ。
1964年の時のように10月10日開会式ならねぇ。

さて、暑い季節にはシュワシュワするのを飲みたくなりますが、最近、奥さんがアルコールを飲むと頭が痛くなるようなので、こんなのを買ってきました。

iphone/image-20150724212032.png

昔のノンアルコールビールって一口目はいいけど、全部は飲めないような代物でしたが、最近のは美味しいですね!
今年の夏はノンアルコール飲料にハマりそう。(笑)

今日は、お風呂屋さんの年に一度の集まりがあり、アキバ方面に行ったついでに、こんなのを購入してきました。

iphone/image-20150724212020.png

少し前までは在庫切れだった角型ベンチレーターと64GのSDカードです。
角型ベンチレーターはGMのを使ってみたんですが、やはりこっちのが使い勝手がいいんですよねぇ。
あと、SDカードは、最近、メインPCがちょっと挙動不審になることがあるので、データのバックアップ用に購入しました。
それにしても安くなってますよねぇ。
これも64Gで2500円でした。
まぁ、保存するのは昔の怪しい極秘データですから、奥さんにバレないようにこっそりとバックアップしないと。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0