SSブログ

千秀駅の改修再開 その4 ホームの屋根を赤くしてみた [千秀鉄道]

こんにちは。昨日の土曜日は曇りで夜に通り雨がありましたが、今日の都内は爽やかな五月晴れ!

気持ちいいですね♪

駅モジュールの作業ですが、ポイントマシンの配線作業をと思ったのですが、今回はメンテナンスを考慮してコネクター化をしようと思っていたのですが、用意したコネクターだと、どうもイマイチな感じに。
明日にでもアキバで別なのを探してこようかと。

で、ここ数日、お天気がよかったこともあって、ホームの屋根を赤くしてみました。

まずは、柱等をマスキング。

image-20150510145458.png

こんなマスキングでも時間がかなってしまうんですよねぇ。
で、今回はコレを使うことにしました。

image-20150510145509.png

アクリルガッシュのパーマネントレッドです。
で、こんな感じに吹きつけてみました。

image-20150510145519.png

ちょっと鮮やか過ぎかなとも思ったのですが。。。
塗料が乾くと、下地に塗ったのがグレーなので、隠ぺい力が弱いのか、イイ感じに。

image-20150510145530.png

ただ、屋根の妻の部分を1カ所マスキング忘れ!

image-20150510145552.png

見えない部分なので。。。
で、ホームに載せてみました。

image-20150510145605.png

素の状態だった時とは雰囲気が変わりました。
まぁ、自己満足です。^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0