SSブログ

横浜 龍味 ⇒ アキバ ⇒ ヒカリエ [その他]

おはようございます。昨日は上着がいらないような暖かさでしたが、今日は朝から冷たい雨が。。。
昨日は入学式の学校も多かったようで、天気予報では雨模様だったのが、青空が広がって絶好の入学式日和でしたね。
ウチの近所の緑道や目黒川の桜はかなり散ってしまい葉桜になっているのですが、横浜方面ではまだ綺麗に咲いていました。

昨日の月曜日はお休みでしたので、ちょっと横浜方面へ。
で、お昼にダイヤモンド地下街のこちらへ。

image-20150407101241.png

結婚したばかりの頃(もぉ25年ほど前)は横浜市民だったので、よく利用していました。
で、昨日頼んだのはコレ。

image-20150407101302.png

鉄板焼きそば(470円)とぎょうざ(250円)です。
地下街はお店の入れ替わりも激しいのですが、お店が残っていて、変わらない味が懐かしかったです。
その後、横浜から東海道線に乗車です。

image-20150407101321.png

行き先が・・・馴染めないです。
で、乗車したのは『前橋』行き!

image-20150407101346.png

てっきり高崎止まりと思っていたら、両毛線まで直通なんですね。

image-20150407101401.png

鶴見までは横須賀線と併走でした。

image-20150407101419.png

で、着いたのは上野。
掲示板には【北斗星 札幌】行きの表示!
春休みで走っていたんですね。

image-20150407101443.png

そして、アキバへ。
久々にパーツを買いました。

image-20150407101535.png

一袋50円でも数を買うとそれなりに。
野口さんが二人いなくなってしまいました。

そして、昨日の夕食は久々に奥さんと2人でした。
で、ヒカリエの6Fの酢重ダイニングにしてみました。

iphone/image-20150407101857.png

窓際の席でしたので、眼下に銀座線や山手線を眺められました。

iphone/image-20150407101714.png

で、こんな鶏料理や。

iphone/image-20150407101738.png

こんな揚げ物。

iphone/image-20150407101752.png

あと日本酒も美味しかったです。

iphone/image-20150407101911.png

息子も就職して、娘は部活で帰りが遅いので、これからはこういった時間が増えそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0