SSブログ

オユ、スユ、スロを銀屋根&ベンチレーターを別パーツ化 [ニセコ]

こんばんは。今日の都内は寒気も去り南風が吹き陽射しが暖かな一日でした。
暖かくなると、そろそろ花粉も飛び始めたようで・・・
今年は関東は多目の予報でちょっと怖いです!

作業中のニセコ編成ですが、非冷房のオユ10は新規作成だったので、屋根のベンチレーターは別パーツですが、スユ13やスロ62のベンチレーターは屋根に一体成型となっていますので、これを別パーツ化してみました。
そして、屋根の色もグレーだったので銀屋根としてみました。

image-20150212204637.png

スユ13とスロ62のガーランド型ベンチレーターは【KATO Z05-0114】スハ43ベンチレーターを使い、スロ62のハーフガーランドベンチレーターは【モリタ No.231】10系寝台通風器を使いました。

スユ13の屋根の突起(水タンクの空気抜き?)もこんな具合で残しました。

image-20150212204659.png

スユとスロもとりあえず、オユの屋根と同じ雰囲気にはなったかなぁ。。。

この3輌の屋根って、どうしても「銀色」のイメージなので銀屋根としてみました。
実車の映像の「ニセコ」の屋根って、どの車輌もまっくろなんですがねぇ。(笑)


image-20150212204714.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0