SSブログ

カメラとカメラとカメラに大掃除 [その他]

こんにちは。今年もあと二日になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の月曜日は年内最後のお休み(定休日)でしたので、都内をウロウロしていました。
模型屋さんでは年内最後の新製品等で賑わっていましたが・・・特に欲しいものもなく手ぶらで夕方に奥さんや息子と合流しました。
ホントはちょっと欲しいものもあったのですが、箱がかさばるしスグには店頭から消えそうにないので、年明けにでもと思ったのでした。

奥さんと合流したら、超ご機嫌で、部活の娘をのぞいた3人でヒカリエの中の牛タンやさんで夕食を食べて帰宅しました。

で、ご機嫌の訳はコレでした。

image-20141230160320.png

ミラーレスは、近所のヤマダで在庫処分で格安で購入できたそうで、息子も欲しがっていた70Dは渋谷のビックで安くなったようでした。
で、ここまでは一応、予定の行動だったのですが、安くなったのでサイバーショットを・・・って、まぁいいかぁ。

ちなみに、使っていない時ならば、私も使っていいとのことでした。^^;

さて、今日は朝から店の入り口のテープの剥がし後を綺麗にしようと格闘しました。
まずはこんな状態でした。

image-20141230160334.png

この汚れを落とすのにエアブラシのツールクリーナーを使います。

image-20141230160344.png

ボロ布に染み込ませて擦るとこんな感じに綺麗になりました。

image-20141230160357.png

年内は今日(12月30日)と明日(12月31日)ともに営業します。
元旦は朝の10時より夕方の16時まで営業しますので、お近くの方、よかったらヒトっ風呂いかがでしょうか♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

D-Train

こんには。
あら~いっぱいカメラ並んでますね!
デジイチにミラレスにコンパクト+タムロンと全てのシーンに対応ですね。
スゴイ鉄ネタあるんですか?(笑~
by D-Train (2014-12-31 00:31) 

目黒のダンボ

D-Trainさん、おはようございます。

コメントの返信が遅れて年が変わってしまいました。^^;

>あら~いっぱいカメラ並んでますね!
そうなんですよ、イッパイ!(笑)

>デジイチにミラレスにコンパクト+タムロンと全てのシーンに対応ですね。
ですよねぇ~

>スゴイ鉄ネタあるんですか?(笑~
奥さんは何を撮るのやら?
息子に期待ですね!

by 目黒のダンボ (2015-01-01 10:47) 

Atsushi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしても見事なカメラ大人買いですね。
うちのメイン機である無印5D君も10年選手なのでそろそろ買い換えたいところです^^;
by Atsushi (2015-01-02 01:06) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、あけましておめでとうございます。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>それにしても見事なカメラ大人買いですね。
私がこんなことしたら。。。(笑)

>うちのメイン機である無印5D君も10年選手なのでそろそろ買い換えたいところです^^;
最新の機種ではないですが、画像が綺麗ですね。
私なんかはウデもセンスもないので、変わり映えなさそうです。(笑)

by 目黒のダンボ (2015-01-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0