SSブログ

久々の鉄模本 [鉄道全般]

おはようございます。
都内は冷え込んでいますが、快晴で冷たい風が吹いています。
低気圧の影響で各地で大雪の予報なので被害が出ないといいですね。

久々に鉄模本を購入しました。

iphone/image-20141216172842.png

たまたま外出した時と発売の時期が重なったようで、パラパラと眺めて購入を決めました。
前回買ったのは何号前だろう。

で、こんな記事やら。

iphone/image-20141216172919.png

こんな記事やら。

iphone/image-20141216172900.png

モジュール形式のレイアウトで、どれも走らせて楽しめる作品にそそられました。

改修を始めた機関庫モジュールや作成途中のモジュールの参考とさせて頂こうと思います。
でも・・・
一つに集中しないで、イロイロと手を出しちゃうんだよなぁ~(笑)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

トータン

私はNに復帰して以来模型雑誌は一切購入していません その資金があれば貨車の1輌でも入手可能なため ケチっています(^^;
>一つに集中しないで、イロイロと手を出しちゃうんだよなぁ~(笑)
それだけ多才なんですよ~ 私などは一旦保留するともう戻ったときにはどこまでやったか覚えていないので情けない話です(^^;
by トータン (2014-12-17 18:15) 

目黒のダンボ

トータンさん、おはようございます。

>私はNに復帰して以来模型雑誌は一切購入していません
>その資金があれば貨車の1輌でも入手可能なためケチっています(^^;
最近は雑誌を購入しなくてもネットで同じ作者の方の情報を入手もできますからねぇ。
ただ、雑誌にはネットにはない魅力もあるかと思います。
恐らく、ネットと違い、限られた紙面の中に思いを凝縮しているのだろうと思います。
それに、30年以上前のTMS誌なんかを今読み返してみるのも楽しいです。
ネットの情報って、ある日突然無くなってしまうことも多々ありますよから。

逆に、私は最近は車輌を買うときに『ホントにその車輌で遊ぶ?』って呪文を唱えてガマンしています。(笑)

>>一つに集中しないで、イロイロと手を出しちゃうんだよなぁ~(笑)
>それだけ多才なんですよ~
いえいえ、集中が続かずに飽きっぽいだけです。(汗)

>私などは一旦保留するともう戻ったときにはどこまでやったか覚えていないので情けない話です(^^;
でも、トータンは手が早いですよね!
見習いたいです♪(^^)
by 目黒のダンボ (2014-12-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0