SSブログ

都心の離宮巡り

こんばんは。皆様、3連中はいかがでしたか?
3連休の最終日、都内はまずまずのお天気でした。

息子は友人と出掛けて、娘は部活なので午後から奥さんと都心の離宮巡りをしてきました。

まずは、浜松町駅すぐの旧芝離宮恩賜公園から。
浜松町からの眺めです。

image-20141103225503.png

公園の説明もありますが・・・

image-20141103225517.png

公園の入り口は、東芝側の改札ではなく、新橋側の改札が便利でした。^^;
入園料150円を払って園内へ。

image-20141103225532.png

海外からの旅行者がここでも多いです。
一回りしてから、ちょっと新橋寄りにある浜離宮恩賜公園へ。
こちらは、入園料は300円。
まぁ、大きさに料金は比例しているのかな。

image-20141103225608.png

園内は広いので、いい運動になります。
立て看板も。

image-20141103225623.png

日本語表記と英語表記。

image-20141103225638.png

英語は苦手ですが、こういった固有名詞的な地名とかって・・・
これでいいの?って思ってしまうなぁ。

園内の売店です。

image-20141103225655.png

こんなとこで、KIOSK発見!

いい休日になりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0