SSブログ

TAVASAのクモユ141にLokSound V4.0を載せてみる その2 完了 [DCCサウンド]

こんにちは。3連休の中日、都内は爽やかな秋晴れです。

毎年恒例の『目黒のSUNまつり』も好天に恵まれて無事に終了したようです。

さて、リニューアル(サウンドDCC化)中のクモユ141ですが、とりあえず完了しました。

image-20140914171642.png

方向幕がヘッドライトのように明るいのは・・・(笑)

このクモユ141を作っていたのって2009年6月20日でした!

今回は足回りもリニューアルしてみました。
まずはGMの床板に印を付けてみます。

iphone/image-20140914174918.png

0.5mmのドリルで穴を開けます。

iphone/image-20140914174934.png

その後、0.6mm、0.8mmと広げて0.9mmまで。
あとはカッターで曲線にしました。

iphone/image-20140914175006.png

ボディの取り付け用の穴も開けて、ボディと合体。

iphone/image-20140914175619.png

台車を載せてみました。

iphone/image-20140914175824.png

これだと乗務員用のステップと台車のスノウプラが干渉してしまう(これが今回の足回りリニューアルが必要な原因)ので、床板を4mmカットします。

iphone/image-20140914175538.png

台車が中央に寄ってしまうけど・・・
今回は走行性能優先です!^^;

で、GMキットの余りの床下機器やBMTN取り付け用のパーツを取り付け。

iphone/image-20140914175647.png

NATOブラックを塗ってみました。

iphone/image-20140914175708.png

集電用にはKATOのパーツを流用しています。

iphone/image-20140914175724.png

ボディーをかぶせてクモニ83を高さを確認します。

iphone/image-20140914175742.png

腰高ですが、私の工作レベルだとこんなもんでしょう。

これでクモユ141のリニューアル完了です。
次回は試運転かな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0