SSブログ

インターハイ開会式 [子供]

こんばんは。8月がスタート!
都内は相変わらず雷雨が猛威をふるってます。
このスコールに慣れてきているのがちょっと怖いですね。

夏真っ盛りで、高校生の夏の祭典、インターハイが今年は首都圏での開催になります。
で、開会式が今日、味の素スタジアムでありました。

image-20140801232006.png

娘がマーチングで参加したので、奥さんが観戦に行ってきました。
今回の開会式はオリンピックのシュミレーション的な意味合いもあったようで、セキュリティチェックや持ち物なんかの持ち込み制限がかなり厳しかったようです。
入場券は首からぶら下げて、免許証等の身分証明書が必須となっていました。
それ以外にも、飲み物はペットボトルの飲料は持ち込み禁止で、水筒等を持参して、給水ポイントで、スポンサーの「ポカリスエット」を補給してくれる仕組みだったそうです。
こういった大会でノウハウを積み上げて、オリンピックに備えようとしているのはわかりますが・・・
どう考えても、この猛暑の時期に開催ってムリがあり過ぎと思うんですが。

インターハイのマスコット?

image-20140801232107.png

それにしても、インターハイってメディアに取り上げられないですよねぇ。
高体連に加盟していない、高野連のようなオイシイことがないんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用の丑の日暑いですねぇ~ ブログトップ