SSブログ

リューターを買い替え [カラダ]

こんにちは。今日の都内は強烈な陽射しで軽く30度超え!
湿度も高めでカラダが暑さに慣れていないのでキツイです。
冷たいものばかり摂取してすでにバテバテ。(笑)

かなり更新が空いてしまったのですが・・・暑さでなかなかヤル気がねぇ。
おまけに、使っていたコレが逝ってしまったようです。

image-20140723163051.png

0.3mmから使えたのでちょっとした工作には重宝していたのですが、トルクが弱くて。
で、今回はトルクがそこそこありそうな、コレを購入してみました。

image-20140723163103.png

一緒に精密チャックも購入。

image-20140723163116.png

で、早速これで試してみます。

image-20140723163129.png

0.9mmのドリルを咥えてスイッチON!

image-20140723163142.png

最少のメモリでも・・・高速回転し過ぎ!(笑)
簡単に穴が開きました。
で、KATOの釘を差し込みました。

image-20140723163156.png

今まではホットボンドだけで固定していたのでちょっとした衝撃で外れることもあったのですが、これで多少はしっかり固定できるかな。

細いドリルは・・・ちょっと慣れも必要な感じですね。
これで作業が進む・・・かな?(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0