SSブログ

紫陽花とパンケーキとビール列車? [その他]

こんにちは。今日の都内は細かな雨が降ったり止んだりと梅雨!って感じのお天気です。

梅雨といえば、アジサイでしょ!ってことで、奥さんに付き合って紫陽花を観察しに行ってきました。
行ったのはここです。

iphone/image-20140618130322.png

文京区の白山神社です。
前日までは「あじさい祭り」が開催されていたようですが、平日の月曜日でも予想以上の人出でした。

入り口近くにはこんな鮮やかなのが咲いていました。

iphone/image-20140618124156.png

なんだかんだでこんな感じにいろんな色のあじさいが咲き乱れていました。

iphone/image-20140618124147.png

ただ、こういったトコってやっぱりいるんですよね!

iphone/image-20140618124232.png

ルール無視って鉄系だけでないってことですよねぇ。
ハッキリいっていい年こいたオッサンが柵の中に三脚の脚を突っ込んでました。
このグループは講師が撮影技法についてイロイロ説明やアドバイスをしていました。
ただ、一番肝心なことがねぇ。

で、この後は渋谷で遅いランチにしました。

渋谷の新南口近くに最近オープンした「スコッチバンク」というお店です。
ここはJ-WAVEのナビゲーターのDJ TAROさんのプロデュースしたお店。
で、14時からはパンケーキタイムです。

コチラはティラミスのパンケーキ。

iphone/image-20140618124330.png

コチラはミックスベリーのパンケーキ。

iphone/image-20140618124343.png

奥さんと分け合いながら食べましたが、どちらもフワトロなスフレのような食感のパンケーキで、予想通りの美味しさでした!

あと、ここ数日は、こんなので悪戦苦闘しています。

まずは、普通にiPhone4sで撮影。



外部マイク(ナカバヤシ iPhone(iPad、iPod Touch)対応高性能エレクトレットコンデンサーマイク IPMC-01AL )を取り付けて撮影。



ホントは機関車の交換なんかもイロイロやっているのですが、車輌だけでなくモジュールの改修も同時進行で進めないとなかなかうまくいきませんね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0