SSブログ

桃源郷へGO! [その他]

こんにちは。今日の都内は春本番といったお天気になっています。

昨日は定休日でしたのでちょっとお出掛けしてきました。
新学期もようやく落ち着いたようなので、奥さんと一緒。
今回は山梨方面へ。
そろそろ桃の花が見頃のようなので行ってきました。
ただ急に決めたので家を出たのは10時過ぎ!

で、11時30分発の「かいじ」とその前の中央特快を使うので10分程度の差しかなかったので特急はパス。
で、高尾に着いたらこれが待っていました。

iphone/image-20140415123348.png

月曜の中途半端な時間なので空いていると思っていたら、予想以上の混雑でした。
大きなスーツケースを引っ張る海外からの観光の方が大勢!
話には聞いていたのですが。。。
そういえば、新宿でもスーツケースを引っ張る海外からの旅行者が増えましたね。
多くの旅行者は大月で下車したので富士山方面でしょうね。

今回、乗車したのはこの車輌。

iphone/image-20140415123400.png

高尾からの登りでのモーターの唸りが心地よかったです。
で、目的地へ到着。

iphone/image-20140415123415.png

後姿を撮り忘れ。

iphone/image-20140415123430.png

改札にはこんな案内がありました。

iphone/image-20140415123445.png

改札を出るとホーム跡を利用した公園になっています。

iphone/image-20140415123509.png

ホームを見上げると特急が通過していきます。

iphone/image-20140415123459.png

ちょうど桜が満開でした!

iphone/image-20140415123640.png

この後、改札脇の観光案内所でぶどうの丘への道順を聞いたところ、タクシーでワンメーターとのことで、タクシーでぶどうの丘へ。

iphone/image-20140415123655.png

展望台からは桃の花が綺麗に見えました。
ぶどうの丘で昼食です。

iphone/image-20140415155638.png

ほうとうに鳥もつ煮とワイン。
どれも大変美味しかったです。

この後、フロントで「桃の花がポスターのように見えるとこはどのあたりですか?」って聞いて、そのあたりへタクシーで移動しました。

iphone/image-20140415123710.png

ぶどうの丘から塩山へ向かう途中で、願正寺というお寺の前あたり。
桃の木の下からの眺めはこんな感じ。

iphone/image-20140415123728.png

展望台からの眺めも素敵でしたが、こうやって間近でみる桃の花・・・桃源郷でした。

おまけに、この付近からは中央線も!

iphone/image-20140415123802.png

こうやってみるとJRの特急も素敵に見えますね♪

iphone/image-20140415123745.png

この先は景色を観ながら塩山へ。
駅の近くの中央線。

iphone/image-20140415123821.png

で、塩山に到着。

iphone/image-20140415123955.png

駅の階段に着いたと同時に上りのかいじが発車しちゃいました!
帰りは特急でと思っていたのですが。。。

ホームに降りると。

iphone/image-20140415124016.png

高尾行きのコレが待っていました。

iphone/image-20140415124030.png

帰りはクハに乗車です。

iphone/image-20140415124044.png

モーターがないので軽い感じの走行音に浸りながら帰りました。
高尾からは中央線の快速。
特快と違って・・・思ったよりも時間かかるんですね。
奥さんはまっすぐ帰宅するようなので、私は中野で乗り換え。
で、総本山に寄り道。

iphone/image-20140415124057.png

欲しいものが手に入りました。

奥さんもそれなりに写真が撮れたようですし、私も桃の花を観に行ったのですが、桜も観れて、往復115系にも乗車できて、大満足な一日になりました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

原鉄

おぉっ、1000番台なので先月スカ色になった長ナノC1編成ですか?

ここで乗ったら、運転手さんをチェックしないと.....(笑)
by 原鉄 (2014-04-16 09:43) 

おやまぁ

お出掛けいいなぁ。
果物の花も結構いい感じなんですよね。纏まって植わってるから写真になりやすいですし。
総本山での収穫もまずまず、いいお休みだったようで何よりです。
by おやまぁ (2014-04-16 10:16) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんにちは。

>おぉっ、1000番台なので先月スカ色になった長ナノC1編成ですか?
最近、塗りなおされたんですか?
ゆる鉄なもので。。。^^;
どおりで、スカ色がよく走ってたのかな?

>ここで乗ったら、運転手さんをチェックしないと.....(笑)
あ、一応、乗務員さんチェックはしました!
担当ではなかったかと思います♪(笑)

by 目黒のダンボ (2014-04-17 16:01) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんにちは。

>お出掛けいいなぁ。
山梨方面、奥さんにも意外に好評でした。

>果物の花も結構いい感じなんですよね。
なかなかいいですよ!
でも、花より実のほうが。。。
なので、実のなるころに再度行きたいですね。

>纏まって植わってるから写真になりやすいですし。
もぉ少し、観光客にうまくアピールすればと思うくらいに綺麗でした!

>総本山での収穫もまずまず、いいお休みだったようで何よりです。
奥さんが上機嫌になったのが一番だったかなぁ。(笑)

by 目黒のダンボ (2014-04-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0