SSブログ

【ワールド工芸 国鉄 EF58形 直流電気機関車 35号機 EG仕様】を作る その6 [ワールド工芸 EF58]

おはようございます。今朝の都内は放射冷却で寒いですが、青空が綺麗です。
既にお正月休みで車が少なくなっているかな?

作成中のEF58ですが、ほんの少しですが進んでいます。

iphone/image-20131219161718.png

銀河の高圧引き込み線を使います。

iphone/image-20131219161551.png

キットにもエッチングのパーツが付いていますが、ここは目立つとこなので、銀河のパーツを使うことにしました。

iphone/image-20131219161026.png

取り付けは塗装後の予定です。
次にボディーと床板の取り付け座です。

iphone/image-20131219161036.png

こんな感じに折り曲げます。

iphone/image-20131219161047.png

ボディーの穴に差し込んで位置の確認です。

iphone/image-20131219161613.png

取り付け座の前後方向を間違わないように向きを確認します。
EF12の時には最初逆に付けてしまいあわてました。(笑)
ここはネジ止めする時に力がかかるので、しっかりとハンダを流して固定します。

iphone/image-20131219161656.png

向きを再度確認して、両端の取り付け座を残し、中央部をカットします。

iphone/image-20131219161707.png

床板を組み込んで・・・

iphone/image-20131219161636.png

ウェイトのサイズが合っていないので、少々削り合体しました。

iphone/image-20131219161645.png

これでハンダ付け作業はほぼ終わりです。
次は塗装ですねぇ。。。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

M.M

こんばんは。
ゴハチのキットって難易度が高いですよね。塗装だってヒゲもありますし。。。



1月某日、お風呂に寄るかも??
by M.M (2013-12-29 20:59) 

目黒のダンボ

M.Mさん、おはようございます。

>ゴハチのキットって難易度が高いですよね。塗装だってヒゲもありますし。。。
塗装の塗り分けとヒゲがどうなることか。
金属なのでシンナープールと塗装の往復になりそうです。(笑)

>1月某日、お風呂に寄るかも??
お待ちしてます!(^^)

by 目黒のダンボ (2013-12-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0