SSブログ

伊豆(後編) [その他]

こんにちは。今日の都内も夏の青空!
ただ、陽射しの角度が一時と確実に違ってきています。

そういえば、お台場ではイベントの最終日ですね。
毎年、行ってみたいと思いつつ。。。
時間がギリギリ難しいんですよねぇ。
皆様のレポートが楽しみです。

さて、夏休みの伊豆旅行の後篇です。

iphone/image-20130818144604.png

初日はホテルにチェックインした後、荷物を置いて多々戸浜へ。

iphone/image-20130818143227.png

思ったよりも人は少なく、適度に波もあって最高でした!
海の家ではコレを購入。

iphone/image-20130818143332.png

夕方までたっぷり遊びました。
二日目はちょっと足を延ばして弓ヶ浜へ。

iphone/image-20130818143433.png

奥さんは学生時代に来たことが合ったようで、混雑を予想していましたが弓ヶ浜も程よい混み具合でした。
で、海の家ではこんなのもありました。

iphone/image-20130818143453.png

弓ヶ浜は波が穏やかで、少々物足りなく、午後には再び、多々戸浜へ移動しました。
最終日は反対側の九十浜へ。
道路から見下ろすとこんな。

iphone/image-20130818143549.png

帰りが辛そう!(笑)
で、浜辺はこんな。

iphone/image-20130818143614.png

パラソルが密集してます。
ここは御用邸のすぐ隣なので、地方公務員の方が見回っていました。
あと、沖には巡視艇も!
で、ここでも海の家でこれを。

iphone/image-20130818143631.png

ここが一番高かった!
需要が多くて店が一軒じゃそうなるよなぁ。
市場原理ですね。
で、ホテルに引き上げて帰り支度です。

iphone/image-20130818144533.png

三日間、最高のお天気に恵まれました。
結婚してからほぼ毎年伊豆へは行っていましたが、こんなにお天気に恵まれたのは初めてでした。
下田駅ではこんなのがいました。

iphone/image-20130818143708.png

山手線よりもこっちのが似合っているような。
で、これに乗って帰ります。

iphone/image-20130818144640.png

長い竿で窓をお掃除するんですね!

iphone/image-20130818144621.png

初乗車です。

iphone/image-20130818144653.png

サボがあったり!

iphone/image-20130818144708.png

車内は海岸を眺める配置です。

iphone/image-20130818144756.png

ここに座ります。

iphone/image-20130818144724.png

出発です。

iphone/image-20130818144738.png

こんな飾りも。

iphone/image-20130818145449.png

車窓です。

iphone/image-20130818145502.png

熱海を過ぎたらひと眠りであっという間に横浜。
いい夏休みでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おやまぁ

いい夏休みだったようです、リゾート感いっぱいで・・・。
願わくばもう少しゆったりしたいですね。行く先々に人込みとかじゃなくて。

by おやまぁ (2013-08-22 06:29) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>いい夏休みだったようです、リゾート感いっぱいで・・・。
お陰様でいい夏休みになりました。

>願わくばもう少しゆったりしたいですね。行く先々に人込みとかじゃなくて。
なかなかゆっくりは難しいですねぇ。
なにせ子供のスケジュールもびっしりでお盆の時期しかってのもありますから。


by 目黒のダンボ (2013-08-23 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0