SSブログ

平年並みの気温 [カラダ]

こんにちは。皆様、3連休は楽しく過ごせましたか?
それにしても昨日までは猛烈な暑さでしたが、やっと平年並みの暑さになったようです。
今日のお昼過ぎのフロントにある温度計です。

iphone/image-20130716181150.png

約30度でも涼しく感じるという。。。
5度の差って凄いですね!

昨日のお休みは近場をウロウロしていました。
二子玉川駅です。

iphone/image-20130716181105.png

2面4線の配置で、真ん中の2線が大井町線、外側が田園都市線になっています。
ちょうど小学生だった頃にこのホームができたと記憶しています。
当時は、中の2線は新玉川線用で線路は未設置でした。
外側の2線で大井町への田園都市線となっていたと思います。
今の大井町線の名称は2転3転していますから。

この大井町線の二子新地方面はこんな感じになっています。

iphone/image-20130716180752.png

ホームの中ほどに両渡があり折り返しにも対応可能となっています。
今は溝の口までの運用なので、この両渡はあまり利用されていないかと。

そして多摩川の橋の上でもポイントがあります。

iphone/image-20130716181124.png

こんな雰囲気の線路配置も楽しいかも!なんて風に吹かれながら妄想していました。

夕方に帰宅したら奥さんの機嫌が妙に。。。
こういった時はちょっと怖い!(笑)

原因はコレでした。

iphone/image-20130716181203.png

なんでも「お月様」を綺麗に撮りたい!とのこと。
WiFiカードでスマホに取り込みたいようで、夜は息子と奥さんでイロイロ設定をやっていました。
これでしばらくは機嫌がいいかも♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プールへGO!参議院選挙 ブログトップ