SSブログ

都議会議員選挙 [その他]

今日は東京都議会議員の選挙。
で、お昼過ぎに行って来ました。

image-20130623181301.png

予想通り・・・投票所はガラガラ。
今回の選挙は選挙公報をみても、候補者の主張の違いが良くわからない。
そもそも、都議会議員って。。。

東京の場合って、今まで都がやっていたことを各区や市に権限を移しているんですよね。
例えば、保育園や高齢者施設の整備なんてのも都ではなく区や市の事業です。
財源は都からってのもあるのはわかってますけどね。

純粋に都の事業って、上下水道や都営交通あたり。

で、今回の選挙で、老朽化した上下水道の整備やら都営地下鉄とメトロの利便性向上なんかを訴えた候補者っていたのかな?

さて結果はどうなるのか。

そうそう、東京オリンピックの招致、この話題も今回は消えちゃいましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0