SSブログ

Ai-Ball(CS-W07G-CY)をNゲージの車輌に乗せて試してみる その1 [Nゲージ]

マス寒波が居座ってますねぇ。
都内でも明日の朝(後数時間)はかなりの冷え込みになりそうです。

年末になってきて、大掃除やら片付けやらでなかなか自由時間がないのですが、こっそり最小構成のモジュールを広げて気分転換です。

P1010637-000.jpg

先日のアキバ散歩でみつけたAi-Ballを試してみます。
この製品、CS-W07G-CYで探すといろいろと情報が探せます。
イロイロあって製造や販売元が変わったようですね。
最近はこの手のスペックよりも、より高性能なスポーツシーンを想定したアクションカメラに人気が移ってそうですね。

私のようにNゲージの車輛に載せて、ゆるいモジュールを走らせるのが目的ならこの程度の解像度で十分な感じです。

このカメラ、基本的にWi-Fi接続を想定していて、スマホやタブレットでもこんな感じに映ります。

P1010638-000.jpg

やりたかったコトにちょっとだけ近づいたかも。
今回は、ED75にトキ25000を引かせて、トキ25000にAi-Ballを載せてみました。

P1010639-000.jpg

トキ25000では重心が高くなってしまい、曲線のカントではバランスを崩して『ロン!』してしまうことも。
で、撮影した動画です。



録画のファイル形式がMotion JPEGのようで、私のPCでは再生できず。。。
で、悩んだ挙句、そのまんま YOU TubeにUPしてみたのが今回の動画になります。Ai-Ballとスピーカーの位置が近すぎたかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0