SSブログ

秩父鉄道と鶴見線を足して割ったようなモジュールを作成してみる その10 線路のベース色を塗る [組立レイアウト]

こんにちは。今日の都内は昨日までの暑さが何処かへいってしまったような肌寒い一日です。

暑いと手が動かないのですが、気温が低めなので線路のベース色を塗ってしまうことにしました。

image-20120720144412.png

まだ使いこなせていないエアーブラシですが、コンプレッサーの圧力はこんな感じでやってみました。

image-20120720144434.png

タミヤのレッドブラウン(アクリル)をベースの色としてみました。

image-20120720144448.png

まずはこんな感じになりました。

image-20120720144506.png

やはり、色が付くと雰囲気が変わります。
これで、またしばらく放置かも。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

D-Train

こんにちは。
昨日、今日ぐらいですと最高に気持ちよい気温ですね!

コンプレッサー大きくしっかりした製品ですね。
お好みの噴力で塗装が出来るんでしょうか?
調整が難しいそうですが長く付き合える製品の事と思います。

やはり、色が付いてるほうが雰囲気でますね。
このままドンドン進めて下さいと急かせてみます。

by D-Train (2012-07-22 00:10) 

目黒のダンボ

D-Trainさん、おはようございます。

>昨日、今日ぐらいですと最高に気持ちよい気温ですね!
また今週は暑さが戻るようでちょっと・・・
でも、ある程度は夏の陽射しがないと生鮮品の値上がりになりますからほどほどに暑くなってもらわないと。
ワガママ全開です。

>コンプレッサー大きくしっかりした製品ですね。
音もしっかりしています。(笑)

>お好みの噴力で塗装が出来るんでしょうか?
たぶん出来るようです。
まだ使いこなせてないです。^^;

>調整が難しいそうですが長く付き合える製品の事と思います。
壊さないように試してみます。

>やはり、色が付いてるほうが雰囲気でますね。
雰囲気がまったく変わりますよね。

>このままドンドン進めて下さいと急かせてみます。
あはは、頑張ります!

by 目黒のダンボ (2012-07-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0