SSブログ

ACCAからeAccessに変更 [PC]

こんにちは。すっかり梅雨明けしたような都内ですが、昨年までのような強烈な暑さではなく、一昔前のような暑さです。

さて、世の中はとっくに光回線が一般的になっていますが、ウチではいまだにADSLのまま。
それも、ソネットで回線はACCAの12Mままという状態。
契約では8Mでした。(笑)
当初の予定では、ADSLは光までの『つなぎ』のつもりが。。。
10年以上契約しています。
先日光にそろそろと調べていたら、ACCAからeAccessに変更したほうが料金が安いのを今更知りました。(ヲィ
で、あっさり光は諦め契約変更の手続きをしまして、本日めでたく変更完了!
今回は50Mなので多少は早くなりだろうって淡い期待を抱いてました。
一応、NTT局までは900mちょいなので。

無線LAN環境での測定結果です。

回線速度20120711.jpg

以前は、下りが5M程度で登りが800k程度でしたから、まぁ、こんだけ改善できればOKでしょう。
昔、インターネットのネットワークの研究なんてのもやっていたので、当時、ストリーミングには8M確保できれば、そこそこ観れるって感覚でしたからね。

実は、今回の契約変更時、4GのWiFiルーターなんかも検討したんですが、大量データの授受にはお勧めできませんってことで。
一定パケットを超えると3Gになったり、料金がバカ高くなったりのようで、まだ時期尚早のようですね。

これで、また暫くはADSLのまま。
しっかし、ADSLモデム、2004年製なんですが。。。
取説にはWinXPまでしか書いてないし!
タダなので文句言うなってことでしょうね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

おやまぁ

ウチは光になりました。安くなって速くなるよ、とセールスマンに言われて、切り替えました。
収容局から4キロ離れていたので24M契約でも800kしか出ませんでしたが、今はコンスタントに50M。youtubeもストレスなく見られます。

by おやまぁ (2012-07-11 21:09) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>ウチは光になりました。
いいなぁ~!(^^)

>安くなって速くなるよ、とセールスマンに言われて、切り替えました。
実際安くなってますよねぇ。
ウチは、屋内配線するのに部屋が散らかってて・・・っていうのはナイショです。(笑)

>収容局から4キロ離れていたので24M契約でも800kしか・・・
4キロあると厳しそう。

>今はコンスタントに50M。youtubeもストレスなく見られます。
ストレスなくってのが羨ましいです♪

by 目黒のダンボ (2012-07-12 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0