SSブログ

天賞堂 EF58(旧製品)にLokSound3.5(クマタサウンド)を搭載して試験走行 [DCCサウンド]

こんにちは。今日の都内は昨日のような暑さはなかったですが、ムシムシしてます。
まぁ梅雨ですからねぇ。

先日、東京新聞の1面にこんな写真が。

image-20120706163336.png

万世橋付近の上空からの写真なんですが、実物ではなくモジュールかと思ってしまいました。^^;

さて、天賞堂の旧製品をここ数日イジっていますが、今度はEF58です。
コレも去年モーターを載せ変えたりしていましたが、どうにも調子がでませんで、それっきり1年放置してました。
今度は、ギヤの当たりを調整したりしてなんとか復活です。



古い製品なので、DCCサウンド以上にギヤの騒音が気になりますが、それはそれ。
やはり古いのが蘇るのって嬉しくなります♪
せっかくなので同年代の旧客も繋いでみました。



もぉ40年ほど前、毎日のようにこの編成で遊んでいました。
そうそう、時刻表を片手にね。
運転手&車掌さんゴッコです。
最近の精密なのとは比べようもないですが、これはこれで楽しく遊べます。
なんたって、40年前は汽笛が「ピィ~」って鳴らなかったですから。(^^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0