SSブログ

エアブラシファンデーション??? [その他]

こんばんは。昨日の都内は今年初の30度超えでしたが、今日はちょっと肌寒いくらいです。
週末はお天気になってくれるといいのですが。。。

さて、今週は娘の通う中学では前期の中間テストでした。
珍しく、試験勉強を手伝ったりしましたが、結果は???
で、そんな中、試験で給食がなく早く帰ってきた娘と奥さんの3人で昼食を食べていた時に、昼のバラエティで化粧品の実演をやっていました。その名もエアーブラシファンデーション

女性陣2人はコレ凄いね!って。
確かに、液体ファンデーションをエアーブラシで顔に吹きつけちゃうんですから。
で、商品説明の後、価格にまたまた女性陣が・・・凄~い!
女性陣「コレ、1万ちょっとなんだって!」
私「高いの?」
女性陣「だって、普通にスポンジのファンデーションでも・・・」
って感じで高く感じなかった様子。

私「化粧品ってどんだけ高いんだよ!」って叫びそうになりましたがぐっとこらえて。。。
私「エアーブラシなら持ってるけど」って。
女性陣「へぇ、持ってるんだぁ。いつ買ったの?」
私「・・・前から持ってたよ」と言って冷や汗。
持ってるのナイショでした。
で、女性陣が「パパが模型に使ってるのじゃやだよねぇ!」って。
まぁ、確かにそうでしょうね。
女性陣「でも、あれいいよねぇ」って欲しそうな会話を2人で続けていました。
娘は中2なので、普段は化粧はしないですが、バレエを去年までやっていて、発表会とかではしっかりメイクをしていたので、話が弾んでいました。

で、エアブラシを持っていることをカアミングアウトしてしまったので、それならばと、早速引っ張り出して組み立てました。

image-20120622183722.png

量販店でセット売りしていたやつです。
先日は筆塗りで色確認したのと同じ色を一吹きしてみました。

image-20120622183818.png

ミッチャクロンで下塗りしたうえで吹きつけています。
って全然すすんでないです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

高崎二区

こんにちは。
先日、深夜番組かなんかで
エアブラシメイク観ました。

>カミングアウト
なんとなく気持ちがわかります。。。
えぇ~とワタシは・・・コソコソと・・・

by 高崎二区 (2012-06-23 12:16) 

目黒のダンボ

高崎二区さん、おはようございます。

>先日、深夜番組かなんかで
>エアブラシメイク観ました。
いろんな番組で取り上げてるんですね!
ってことは流行ってるのかな?

>なんとなく気持ちがわかります。。。
なんか安心します。(^^)

>えぇ~とワタシは・・・コソコソと・・・
わかるぅ!(笑)


by 目黒のダンボ (2012-06-25 08:24) 

taka@

こんにちは~

エアブラシですか・・・?
確かウチにもあったような・・・(^^ゞ

もう何年も使ってないなぁ。。。というか、使ったことがほとんど無いという(^^ゞ
スプレーに頼ってばかりじゃイケマセンねぇ。。。
by taka@ (2012-06-25 15:12) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>エアブラシですか・・・?
ハイ、やっとお披露目です!

>確かウチにもあったような・・・(^^ゞ
昔ブログにも出てきたような。。。

>もう何年も使ってないなぁ。。。
使ってはいたってことですよね!

>というか、使ったことがほとんど無いという(^^ゞ
えぇぇ。?

>スプレーに頼ってばかりじゃイケマセンねぇ。。。
私もついつい。。。
そそ、本業のほうでメイクにつかってみるとか!?

by 目黒のダンボ (2012-06-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高速台風ヘッドセット(LBT-MPHS400MC.. ブログトップ