SSブログ

鶴見線界隈を散策 その2 [鉄道全般]

こんにちは。今日は少し雲が多い一日でしたが、気温は高めですが、お天気は下り坂のようです。

鶴見線界隈の散策の続きです。

再び駅に戻り観察です。
改札付近はこんな感じ。

iphone/image-20120320153611.png

無人駅のようで、一応、自動改札のようにもなっています。
ホームへは構内踏切を渡ります。

iphone/image-20120320153642.png

屋根は何度かにわたり延長された様子。

iphone/image-20120320153703.png

一番古そうな屋根の作りはこんな感じ。

iphone/image-20120320153731.png

私には作れそうにないや。
なんか手書きっぽいですね。

iphone/image-20120320153805.png

構内踏切です。

iphone/image-20120320160702.png

こんなのもぶら下がってます。

iphone/image-20120320153851.png

緩やかにカーブしたホーム。

iphone/image-20120320153927.png

既製品じゃムリですね。
ホームの端はこんな具合。

iphone/image-20120320160554.png

廃止された専用線には、まだポイントやポイントマシンっぽいのも残ってます。

iphone/image-20120320160642.png

600mm×300mmのサイズでも作れそうな雰囲気なんだけどなぁ。

まだ続きます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0