SSブログ

鶴見界隈を散策 その1 [鉄道全般]

こんにちは。今日は春分の日、結婚式や卒業式も多かったようですね。
都内は気持ちのいい青空でした。

昨日の月曜日、儀父母のお墓参りに鶴見に行きました。
今回は、卒業式が終わった息子も一緒でした。
高校入試が無事に終わったことのご報告でした。

入学式まで少し長めの春休みです。
で、お墓参りの後、鉄博に行こうかとも話していたのですが、お天気もいいので、鶴見線沿線を散策することにしました。
もちろん、奥さんとは別行動です。

まずは、鶴見線の鶴見駅です。今回はすべてiPhone4Sでの撮影です。

image-20120320144633.png

この雰囲気が好きです。

image-20120320144611.png

こんなとこにもニヤニヤ

image-20120320144708.png

この渡り線も素敵です。

image-20120320144732.png

まるで模型のようにクネクネと渡ってきます。

image-20120320144758.png

鶴見から少し乗車するとこんな素敵な駅舎も残っています。

image-20120320152650.png

改札を出ると表はこんなです。ただ、この横では再開発も進んでいましたのでこの駅舎は残るのか?

image-20120320152719.png

鶴見側の踏み切りから遠くに車庫が見えます。

image-20120320152744.png

ホームはこんな感じに。右側のほうに専用線の名残が。

image-20120320153008.png

その専用線の海側には、ちょっと有名なこんな海岸もあったりします。

image-20120320152841.png

とある工場の入り口になってもいるので、そこの守衛さんに「工場は写さないでね」と。
で、目隠しの覆いの上から写してみました。
不届きものも多いのでしょうね。

image-20120320153037.png

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0