SSブログ

蒸気機関車のいる周辺 [Nゲージ]

こんばんは。今日の都内は、夕方までは陽射しもあっていいお天気でしたが、夜になって雨模様です。
そして、鉄道記念日でしたが、いま一つ盛り上がったニュースはなかった感じです。

さて、かなり以前にストックしていたコレを組み立てることにしました。

000-IMG_3657.jpg

津川の2線機関庫のキットです。
一瞬で組み立てられそう!って思ったのですが、屋根が思いっきり反ってて伸ばすのに苦労しました。
これをベニヤの端切れに置い、手持ちの機関車も並べてみました。

000-IMG_3662.jpg

ついでに、鉄コレの給水塔も並べてみました。

000-IMG_3663.jpg

機関庫の複線間隔は、33mmのようですね。
さて、タイトルにした「蒸気機関車のいる周辺」に聞き覚えのある方は、私と同年代かそれ以上では?
擦り切れた赤い表紙だった本に載っている、有名なモジュールのことです。
で、こんな感じのモジュールを作ってみよかなぁ~なんて。
こういった、ポイントの連続する構内をスムーズに走行できるように、金色の機関車を調整しないといけません。
古い関水の機関車にもフレンドリーなデコーダーを載せてやれば、運転も楽しめそうですから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0