蒸気機関車のいる周辺 [Nゲージ]
こんばんは。今日の都内は、夕方までは陽射しもあっていいお天気でしたが、夜になって雨模様です。
そして、鉄道記念日でしたが、いま一つ盛り上がったニュースはなかった感じです。
さて、かなり以前にストックしていたコレを組み立てることにしました。
津川の2線機関庫のキットです。
一瞬で組み立てられそう!って思ったのですが、屋根が思いっきり反ってて伸ばすのに苦労しました。
これをベニヤの端切れに置い、手持ちの機関車も並べてみました。
ついでに、鉄コレの給水塔も並べてみました。
機関庫の複線間隔は、33mmのようですね。
さて、タイトルにした「蒸気機関車のいる周辺」に聞き覚えのある方は、私と同年代かそれ以上では?
擦り切れた赤い表紙だった本に載っている、有名なモジュールのことです。
で、こんな感じのモジュールを作ってみよかなぁ~なんて。
こういった、ポイントの連続する構内をスムーズに走行できるように、金色の機関車を調整しないといけません。
古い関水の機関車にもフレンドリーなデコーダーを載せてやれば、運転も楽しめそうですから。
そして、鉄道記念日でしたが、いま一つ盛り上がったニュースはなかった感じです。
さて、かなり以前にストックしていたコレを組み立てることにしました。
津川の2線機関庫のキットです。
一瞬で組み立てられそう!って思ったのですが、屋根が思いっきり反ってて伸ばすのに苦労しました。
これをベニヤの端切れに置い、手持ちの機関車も並べてみました。
ついでに、鉄コレの給水塔も並べてみました。
機関庫の複線間隔は、33mmのようですね。
さて、タイトルにした「蒸気機関車のいる周辺」に聞き覚えのある方は、私と同年代かそれ以上では?
擦り切れた赤い表紙だった本に載っている、有名なモジュールのことです。
で、こんな感じのモジュールを作ってみよかなぁ~なんて。
こういった、ポイントの連続する構内をスムーズに走行できるように、金色の機関車を調整しないといけません。
古い関水の機関車にもフレンドリーなデコーダーを載せてやれば、運転も楽しめそうですから。
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