SSブログ

マイクロエース ED76 500番台をイジル その3 [Nゲージ]

メリークリスマス!
この時間、都内も急激に冷え込んできました。
サアンタさんも寒さに負けないでくださいね♪

さて、ED76-500番台のほうもいつものペースで進んでいます。
まずは、こんな具合にマグネマティック#903を付けてみました。

000-IMG_2118.jpg

#903ですが、スノウプラウにジャストサイズでオンできます。

000-IMG_2113.jpg

ちょっと見、いい感じなんですが・・・

高さチェックをしてみます。

000-IMG_2114.jpg

さすがに、これではダメですね。
なので、#903を諦め、#1015を加工することにします。
まずは、スカートの裏をこんな具合に削ります。

000-IMG_2260.jpg

#1015の上蓋をスカートに合わせてカットし、スノウプラウのピンもカットし、#1015の位置を現物合わせで0.8mmの穴を開け、付属のビスで固定します。

000-IMG_2261.jpg

高さチェックです。

000-IMG_2263.jpg

これなら問題なしです。
と、ここでボディを付けての写真を撮り忘れました。^^;

並行作成中のEF62にもこの方法を採用しようと思います。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おやまぁ

こんにちは!
サクサク進んでますね。
ただでさえ手が動かないのに、寒さで悴んで動きません(笑)
62と言えば、KATOさんのカタログに予定品として載ったとか。
76-500もやってくれませんかね。
by おやまぁ (2010-12-25 14:57) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんばんは。

>サクサク進んでますね。
サクサクといけばいいんですがねェ。

>ただでさえ手が動かないのに、寒さで悴んで動きません(笑)
皆さん、なんであんなに手が動くんでしょうかね?

>62と言えば、KATOさんのカタログに予定品として載ったとか。
またまたカタログに復活ですか?
今度こそ期待したいですね。
そういえば「碓氷峠シリーズ」ってどうなってしまったのやら。(笑)

>76-500もやってくれませんかね。
C62の北海道バリエーションと一緒にお願いしたいですね。(^^)

by 目黒のダンボ (2010-12-25 18:11) 

トータン

62が出るのですか?しかもKATOから? 本当だとしたら朗報です(^^)
そうですね~碓氷峠シリーズはどうなってしまったのでしょうかね ~63の3次形も出ていないし 好きではないのですがあのアンテナの付いたのも欲しい気持ちがします
by トータン (2010-12-26 10:22) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。
コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>62が出るのですか?しかもKATOから?
カタログに載ったようですね。
私はカタログに無関心なので未確認です。^^;

>本当だとしたら朗報です(^^)
まぁ、あまり期待しないほうが。
今まで何度載っては裏切られたことか。(笑)

>碓氷峠シリーズはどうなってしまったのでしょうかね
長い目で見てね!ってことですかね。(^^)

>63の3次形も出ていないし
TOMIXの中古の3次型に浮気してしまいそうです。

>好きではないのですがあのアンテナ・・・
私も竹ヤリアンテナは苦手です。


by 目黒のダンボ (2010-12-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0