SSブログ

ゆる鉄 ニセモ 駅舎側の緑化完了! [ゆる鉄Nモジュール]

こんばんは。

年賀状書きはもう終わりましたか?
私は昨日なんとか投函。昔は年末の荷モレや荷モ電に乗っかって運ばれたんでしょうね。
そういえば、息子が28日の月曜日に「これから年賀状を出すなら、元旦に自分で配ったほうが早く届くね!」と・・・
確かにそうですね。年賀郵便は消印もないし。
まぁ、そう言いつつ、昨日、投函していました。

年末のこの時期、TVはみな特番なので、店番中は、教育テレビを流しています。
で、久しぶりに「忍たま乱太郎」を見ました。
オープニングが、いつの頃からか、この少年たちだったのですね。



私は、やはりこちらのほうがいいけど。



実は、メンバーの一人の息子さんが、ウチの息子と小1のときに同じクラスだったことも。

さて、名古屋のバーバーパノラマさんも、年内無休で頑張っていらっしゃいますね。
ウチも
年内無休です。新年は、元旦に朝湯をAN10時からやります。
お近くの方、よかったらどうぞ♪

本題です。
作成中の「ニセモ」駅舎側ですが、緑化が完了しました!

000-IMG_0406.jpg

今回は、線路周りを中心に、一気にやっつけました。
順調そうに進んだのですが、落とし穴が。

000-IMG_0411.jpg

ピンセットで、架線柱を破壊してしまいました!(泣)

000-IMG_0410.jpg

このモジュール、架線柱には、ちょっと強度が必要なので、瞬着で留めてってのができないので、作り直しです。
時間がないのになぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

taka@

こんばんはー。

>架線柱には、ちょっと強度が必要
ということは、やっぱり架線を張るのですね!
さすがダンボさん!!(^_^)

年内も頑張りましょう。
え?正月からお仕事ですか?
お疲れさまです。。。

by taka@ (2009-12-30 22:58) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>やっぱり架線を張るのですね!
ハイ、このモジュールは、重箱モジュールと違って、架線を張ったり、光モノで光らせたりといったGimmick盛りだくさんの予定です。
って、これが時間かかるんですよね。

>え?正月からお仕事ですか?
ハイ、正月早々、朝湯です♪

by 目黒のダンボ (2009-12-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0