SSブログ

ゆる鉄 ニセモ 駅舎側の緑化開始! [ゆる鉄Nモジュール]

こんにちは。今年の帰省ラッシュのピークは、明日らしいですね。
そういえば、昨日、新橋付近で久しぶりに500系新幹線を見ました。
500系で東京から帰省というのも今回限りですね。
どうも700系は好きになれないな。

年賀状書きに忙しかったり、大掃除とかなにかと大変だと思いますが、ウチは
年内無休です。新年は、元旦に朝湯をAN10時からやります。
お近くの方、よかったらどうぞ♪

さて本題です。
ゆる鉄モジュールの「ニセモ」駅舎側ですが、緑化を開始しました。

000-IMG_0396.jpg

今回は、コチラに教えていただいた方法を参考にしてみました。
コンクリート柵に背の高い雑草が茂ったイメージ・・・ん~まだまだ修行が足りません。
あと、前回の夏季合宿で教わった位置に土台となるように0.5mm厚のプラ板を設置しました。

000-IMG_0400.jpg

000-IMG_0401.jpg

こんなペースじゃゼッタイに間に合わないぞ!

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

taka@

こんにちはー。
間に合わなくても、こうして進んでいるだけで充分では?
コーナーモジュールは出来てるわけですし。(^_^)

ウチの分岐モジュールは全くの放置状態で・・・orz 仕掛品大杉!
by taka@ (2009-12-29 14:59) 

原鉄

緑が入ると、益々良い感じになりますね。
縮尺を考えると、背の高い草というのは、結構難しいですね。

これは実物を見るのが楽しみです。
by 原鉄 (2009-12-29 16:54) 

くさたん

ダンボさんこんばんわ(^^)
モジュールかなり進捗していますね~(^^このぶんなら合宿になんとか間に合いそうですね(^^
草の感じがイイ感じです来年の我が家鉄道レイアウトでパクらせて頂きます(笑)
by くさたん (2009-12-29 21:46) 

Pica

こんばんわ~(・ω・)ノ

>草
イ(・∀・)イ!!
実際の雑草も柵の支柱に沿って伸び放題ですもんね。
これは素晴らしき観察力と再現力。
緑の国イーハトーヴォからの伝授もさすがですなw

>元旦朝湯
うむ、まさに屋号にふさわしいナイス企画!!w
正月早々、朝寝・朝湯・朝酒・朝模型wして身代崩したいです(小原庄助www
by Pica (2009-12-29 23:13) 

トータン

緑化見事ですね~私も凡鉄さんのところへ行って見て来ました 流石に飲み込みが早いです それに出来もいい  あそこで寝転んでみたいです(笑)
by トータン (2009-12-30 15:48) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>間に合わなくても、こうして進んでいるだけで充分では?
今回は、車輌を何もしていないので、せめてモジュールはと思っているんですけどねぇ。

>コーナーモジュールは出来てるわけですし。(^_^)
カッチリと出来ていればいいんですが、ご存知のように、接続部分がアッチ向いちゃってますから。(汗

>ウチの分岐モジュールは全くの放置状態で・・・orz 仕掛品大杉!
taka@鉄鋼所オープンですから、すぐに片付くのでは?

by 目黒のダンボ (2009-12-30 17:05) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんばんは。

>緑が入ると、益々良い感じになりますね。
砂漠に緑が生えてくるようで、楽しくなりますね。
ただ、調子の乗り過ぎて増やしすぎてしまうのがダメなんです。

>縮尺を考えると、背の高い草というのは、結構難しいですね。
微妙な加減が難しいですね。カットし過ぎると低すぎてしまって。

>これは実物を見るのが楽しみです。
なんとか形にしないと!

by 目黒のダンボ (2009-12-30 17:09) 

目黒のダンボ

くさたんさん、こんばんは。

>モジュールかなり進捗していますね~
この先が難関なんですよ!

>来年の我が家鉄道レイアウトでパクらせて頂きます(笑)
草地をユニット化してしまえば、くさたんさんのレイアウトにもいけると思いますよ!

by 目黒のダンボ (2009-12-30 17:12) 

目黒のダンボ

Picaさん、こんばんは。

>実際の雑草も柵の支柱に沿って伸び放題ですもんね。
もぉ、夏の終わりなんか凄いですよね!

>これは素晴らしき観察力と再現力。
他の方が車輌の写真を撮っているのに、線路際にカメラを向けてる変わりモノですから。(笑)

>緑の国イーハトーヴォからの伝授もさすがですなw
この工法、生産性が非常にいいのでお勧めです。

>うむ、まさに屋号にふさわしいナイス企画!!w
初詣帰りを狙い撃ちのつもりです♪

>正月早々、朝寝・朝湯・朝酒・朝模型wして身代崩したいです
飲酒工作でバキっとやらないように、気を付けてください。(^^)

by 目黒のダンボ (2009-12-30 17:21) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>緑化見事ですね~
ありがとうございます。
ただ、実際は・・・まだまだ修行が足りません!

>私も凡鉄さんのところへ行って見て来ました
教えて頂いた工法は、非常に生産性がいいのでお勧めです。

>あそこで寝転んでみたいです(笑)
蚊の大群に襲われそうです。。。(笑)

by 目黒のダンボ (2009-12-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0