SSブログ

5月18日カマ観察 [鉄道全般]

昨日はお天気が良かったので新鶴見に観察に行ってきました。
ということで、千葉のお殿様を見習って。

000-IMG_8660.jpg

一番近くに止まっていたのは・・・やっぱり桃ですね。

000-IMG_8654.jpg

建屋の中には原色が。

000-IMG_8655.jpg

真逆光で真っ暗です。
桃の先には3024-1かと思ったら、クーラーが屋根にないですね。
下り線を3045がタキを引っ張っていきました。
陸橋の反対側にまわると・・・

000-IMG_8662.jpg

珍しくDE10がいます。
せっかくなので、横も観察。

000-IMG_8664.jpg

少し離れたところに3024-1やPFの更新色がいましたが、今日の目的の屋根上観察にはちょっと遠すぎます。
ここで撤収しようとカメラを片付け、駅に入ろうとしたら、なにやら汽笛が!
下り線をEF66が京急の新1000系の回送が!(泣)
台車は、タキなんかのFTっぽいのを履いてました。
気を取り直して、秋葉原へGO!です。
で、こんなのを。

000-IMG_8668.jpg

PFの屋根上用にジャーマングレーを。
あとは、怪しげな店の店頭にあったのを。
うまく動けば、アレとペアでハァハァできそうです。
ちなみに、ジャンク扱いでしたが、安かったので。(笑)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

おやまぁ

お晩です!1枚目桃の後ろは…ハイテクパワーロコ!ウチの方では見られません。走っている姿も見たこと無くて、新鶴で休んでいるところだけです。
ウチの近所ですが、桃が増えてきたような気がします。減ったように思うのは66です。
by おやまぁ (2009-05-19 20:59) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんばんは。
川崎界隈がハイテクパワーロコの北限でしょうか?
桃は大増殖ですね。30年前のPFもこんな感じだったんでしょうね。
新鶴でも66が少なく感じました。
by 目黒のダンボ (2009-05-19 23:04) 

原殿鉄道

おっ、ピンマイクですか?
あれとセットでハァハァ出来るといいですね。
by 原殿鉄道 (2009-05-20 01:32) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんばんは。

ピンマイク・・・よくわかりましたね!(^^)
アキバを散歩する度に探していたのですが、なかなかコノ手のって見つからなくて。
今回のは、かなり怪しい製品ですがね。
やはり走行音は欲しいですよね♪

by 目黒のダンボ (2009-05-20 01:51) 

taka@

遅ればせながら・・・

ピンマイク>やはりベースボードの裏に置くのでしょうか?
いい音が撮れると良いですねー。(^_^)
by taka@ (2009-05-25 13:23) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。
このピンマイク、HOならジャストサイズなんですけどね!
お一ついかがですか?

by 目黒のダンボ (2009-05-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0