SSブログ

115系0番台の作成 その21 グレー3兄弟で銀座線に!? [115系&荷モ電]

こんにちは。今日の都内は曇り空ですが、冷え込みもなく過ごしやすいですね。
夜には雨になりそうで、少しは湿度が上がってくれるといいのですが。

115系ですが、オレンジの後は、屋根のグレーを吹きます。
今回は、115系0番台には、くれちん(クレオスのSJ01呉海軍工廠標準色)、115系800番台には、よこちん(クレオスのSJ32横須賀海軍工廠標準色)、クモニ83には、GM35ダークグレーをそれぞれ吹き付けます。

000-IMG_6346.jpg

この季節、低温&低湿度のためか、夏場に比べて缶スプレーだと塗装面が粗くなりやすいようなので、予め缶を暖かい部屋にて「人肌」に暖めてから作業をしています。
で、こんな感じになりました。

000-IMG_6347.jpg

パンタ周りをアップにしてみます。

000-IMG_6350.jpg

115系800番台の屋根の切り継ぎの境界ラインもあまり目立たなくなりました♪
まぁ、缶スプレーで厚化粧厚塗りなので、ラインが見えなくなったというのが正解かも。(笑)
で、マスキングを剥がすと・・・

000-IMG_6351.jpg

横から見てみます。

000-IMG_6352.jpg

こうやって見ると、まるで銀座線!(爆)
あとは、グリーンですが、その前に、最難関のマスキングです。
9輌もあると、ちょっと気が滅入ります。^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0