SSブログ

冬至、クリスマス、年賀状作成・・・やっと終わりました [その他]

こんばんは。
クリスマスが終わったら、強烈な寒波の襲来!
雪国の方はお気をつけください。

先週末、So-netブログのシステム障害でなんかイヤな予感がしていたのですが・・・
冬至の日のゆず湯に始まり、クリスマス、おまけに先延ばしにしていた年賀状の作成と、とても「冬の宿題」をできるような雰囲気ではありませんでした。(泣)
それでも、先日の月曜に鎌田方面に買出しに行ってきたときに、こんなのを記録しておきました。

P1000382.jpg

池上線と多摩川線の7000系(今は7700系っていうのかな?)と7200系の並びです。
この並びを見ることができるのも、そう長くはなさそうなので、記録しときました。
7200系の先頭部です。

000-P1000383.jpg

小学生の頃、この出っ張りが好きでしたが、東横線では、あまり乗車する機会がなかったですね。
こちらは、7000系の先頭部です。

000-P1000384.jpg

こちらは、それこそ『もういいよ!』ってほどお世話になりました。
今は冷房がのっかっていますが、昔は扇風機で、日比谷線乗り入れの関係で冷房化はされていなくて、真夏は乗りたくなかったですね。
パンタ付近です。

000-P1000386.jpg

シングルアームではなく、オリジナルに近いヤツです。
できれば、上からも記録しておきたいですね。
そういえば、鉄コレの7000系も購入済みでしたからね。
これは夏合宿の宿題かも。(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

沿線住猫

おお!
元地元ですので懐かしいです。
旧7200系は7600系になり
旧7000系は7700系になりましたが
見た目はどうみても古めかしく・・・
新7000系と偉い差ですね。
やはり鉄コレお持ちですか~
夏に向けてお互い頑張りましょう(笑)
by 沿線住猫 (2008-12-26 18:30) 

目黒のダンボ

沿線住猫さん、こんばんは。

ハイ、夏に向けて・・・(笑)
by 目黒のダンボ (2008-12-27 17:26) 

やま♪

 こんばんは。
>先日の月曜に鎌田方面に買出しに行ってきたときに、こんなのを記録しておきました。
 年末の買出しお疲れ様です。こういった写真、マメに撮っていますと模型いじりするとき参考になりますよね(^^デジカメで無駄に撮っていたと思っていた写真も結構役に立ちます。ただ、屋根周りとかもうちょっと撮っておけばよかったと後悔することが多いです^^;
 東急の車両、グリーンマックスから多数発売されるようですね。ダンボさんも導入されるのでしょうか?(^^
 
by やま♪ (2008-12-28 01:12) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんばんは。
コメントの返信が遅くなってしまいました。

ホントは、上からパンタ周りとかを記録しておきたいのですがね。
なかなか撮影チャンスがないのが困りものです。
東急の車輛、GMの完成品はちょっと値段が・・・かといって、キットはアレですから。^^;

来年もよろしくお願いします!

by 目黒のダンボ (2008-12-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0