SSブログ

背景 [機関庫セクション1]

こんばんは。都内は昨晩から急に冷え込んできて、今夜もかなり冷え込みそうです。
このところ、so-netのブログがやたらと重くなってます。
なんとかならんのかなぁ~多機能にしようとしているのでしょうが、シンプルでサクサク軽いのがいいと思うのですが。
で、昨日UPしようとして、エラーとなってできなかったので、今日UPします。

一昨日の月曜日ですが、リンクさせて頂いているD-Trainさんからコチラを頂きました!

000-IMG_5578.jpg

TOMIXのレイアウトボードと線路が2セットです。
これを使って次回の運転会までに、なんとかしてみたいです。
それにしても、D-Trainさん、ありがとうございました。

さて、月曜日には、これ以外にお買い物もしています。
まずは、コレ。

000-IMG_5564.jpg

包みを開くとこんなです。

000-IMG_5565.jpg

コレを使って、機関庫セクションの壁紙にしてみます。
こんな風にして。

000-IMG_5566.jpg

こんな感じにすると。

000-IMG_5567.jpg

こうなります。

000-IMG_5579.jpg

2つのセクションを近づけてみます。

000-IMG_5581.jpg

サイドから見るとこうなります。

000-IMG_5582.jpg

これ以外に、コレもお買い上げ。

000-IMG_5569.jpg

コレも揃ってきました。

000-IMG_5568.jpg

この資料を熟読して、115系にもそろそろ着手しないと・・・宿題がまた終わらないカモ。^^;

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

トータン

本当にSo-netのブログ重いですね UPするのにも随分と時間が掛かります たまには余り時間が掛かりすぎてUPを見送りにするときもあります 何とか早く解決して欲しいですね!
とても良い教材を入手なされましたね 私は余り知識がありませんので私こそこのようなもので勉強しなくてはならないのでしょうが未だ模型の方に予算が割かれてしまい今の処手が出ません(泣) 
近々とうとうレイアウトの配線が始まります ダンボさんのお陰でダブルクロスもなんとかなるといいのですが いま、緊張しています!
by トータン (2008-11-21 12:56) 

ぼうず

そろうと色んな意味で危険が危ないですよね。
車輌も欲しくなるし、もっと詳しい資料も欲しくなります。115系がちょっと浅いんだよな、もう少し深い資料がほちい(^^;
by ぼうず (2008-11-23 20:30) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。

so-netブログ・・・重いだけでなく、なんか挙動不審!
なんともなりそうにないですよね。困ったもんです。(笑)

雑誌等の資料館系、私は図書館をかなり活用してますが、このシリーズははまってしまいました。^^;

レイアウト配線、頑張ってくださいね。
私は、また余計なのに手を出してどうにもこうにもブルドックしてます。(謎)

by 目黒のダンボ (2008-11-25 12:46) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、こんにちは。

このシリーズ、各形式、かなり掘り下げているのに、115系はちょっと拍子抜けしました。ちょっとがっかり。
初期の頃の115系って、ネット探してもあまり出てこないでしね。
ただ、私の場合は、資料があっても、そこまで作りこみ出来ないので、113系の資料で十分鴨。^^;
by 目黒のダンボ (2008-11-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0