SSブログ

ホリデーパスの旅 その2 [鉄道全般]

こんばんは。今日は秋分の日ということで、お墓参りに行かれた方も多いかと思います。都内は気持ちいい秋晴れでした。
こんなお天気だと、本来ならクモニ83&クモユ141の電飾作業をとっとと終わらせたいところですが、どうにも気分が乗らずにボケ~っとしてます。^^;
まぁ、お天気だったので、お店のほうはそこそこだったのですが。。。
で、先日のホリデーパスの旅の動画を少しPCに取り込んだのでUPしてみました。
今回は尻手からの浜川崎線です。
乗るのは先日もご紹介したコレです。

000-IMG_4666.jpg

まずは、尻手から八丁畷までです。





思っていた以上に飛ばしています!
八丁畷は撮影ポイントのようですが、こんな感じでコキが通過していきます。
東北本線あたりでは、100kmで爆走しているようですが、ここでは・・・





私の中では、貨物列車といったらこのスピードです♪(^^)
で、八丁畷から川崎新町までです。





で、最後は終点の浜川崎までです。
カメラの横で、同業者のお父さんが、お子さんに一生懸命に解説しています。





駅構内の手前のポイントをいくつも渡っていくところが・・・こういったの大好きです!
レイアウトに取り込みたいのですが、Nでもかなり巨大なモジュールになってしまうなぁ~
ホリデーパスの旅はまだまだ続きます。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

青い森のヨッチン

わーい!
とっても懐かしい映像で感激中です!
私は生まれも育ちも浜川崎線(我々はハマ線とよんでいました)沿線で小学校と高校もこの沿線でした。
旧国電が長く残っていてこの最新型車両をみてもあまりピンと来ません。
この車両が運行される前に私は川崎を離れてしまいましたが、それでも
私のBトレのNゲージ化の第一号はこの車両です。
この川崎新町-浜川崎間には踏み切り上でクロス通行をする道路があってこれはこれで珍しいそうです。(説明がへたくそですみません)
ドライバーとしてはちょっと緊張しますが・・・必ず一時停止しなければいけないのでマナー向上にはよいです。
by 青い森のヨッチン (2008-09-24 22:38) 

鉄ヲタのパパ@会社

こんばんわ~

浜川崎線の動画、じっくりと拝見しました。
ヨレヨレ感のあるレールを205系電車が勢い良く
走る動画にくぎ付け?でした。

コキ車に搭載されているコンテナも京浜工業地区らしい
30フィートコンテナが多数搭載されていて、白い冷蔵物が
載っていないのも興味深かったです。
by 鉄ヲタのパパ@会社 (2008-09-25 18:54) 

シロメジナ

こんばんは。

『ホリデーパスの旅』続き拝見させてもらいました。

尻手→浜川崎間は『未体験ゾーン』なんで
とても楽しかったです。

路線配置がいかにも工場地帯といった感じが
良いですね~。

Nで表現されるとリアルかも知れません。
(入換え用のDD13あたりを置いたり、
引き込み線にスイッチャー入れたり)

続きにかなり期待してます。
では。
by シロメジナ (2008-09-26 00:49) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>とっても懐かしい映像で感激中です!
ありがとうございます。

>旧国電が長く残っていてこの最新型車両をみてもあまりピンと来ません。
そうですよね、今でも茶色の車両がホームの片隅に留まっていそうです。

>この川崎新町-浜川崎間には踏み切り上でクロス通行をする道路があってこれはこれで珍しいそうです。
さすが、ジモティですね!


by 目黒のダンボ (2008-09-26 12:37) 

目黒のダンボ

パパさん、こんにちは。

>ヨレヨレ感のあるレールを205系電車が勢い良く走る動画にくぎ付け?でした。
ありがとうございます。
カブリツキで見ていると、ヨレヨレのレールをキィキィ言わせながらの走行、病み付きになりそうでした。

>コキ車に搭載されているコンテナも京浜工業地区らしい・・・
まさに京浜工業地帯のど真ん中ですからね。白い可愛いコンテナ、似合わないかも!(笑)
by 目黒のダンボ (2008-09-26 12:40) 

目黒のダンボ

シロメジナさん、こんにちは。

>尻手→浜川崎間は『未体験ゾーン』なんでとても楽しかったです。
ありがとうございます。

>路線配置がいかにも工場地帯といった感じが良いですね~。
あのクネクネがたまりません!

>Nで表現されるとリアルかも知れません。
>(入換え用のDD13あたりを置いたり、引き込み線にスイッチャー入れたり)
線路配置よりも、周りのストラクチャーが大変そう!
写真を貼って誤魔化すかぁ~^^;

by 目黒のダンボ (2008-09-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1