SSブログ

大きなアレです♪ [HOゆる鉄モジュール]

こんにちは。昨日は猛烈な残暑でしたが、今日はまた怪しげな雲が広がっています。
なにげなくテーブルの上に置いてあった新聞です。

000-IMG_4562.jpg

どこかのテロリストかと思ったら、なんか見覚えが・・・ハンマー投げの室伏選手が繰り上げ3位になったという記事でした。
もう少しカッコイイ写真がなかったんですかねぇ~

さて、コチラコチラに加え、コチラコチラでも大きなプロジェクトが始動しました。
こういうのにすぐに反応してしまうので・・・虫干しにはイマイチのお天気ですが、久しぶりにこんなのを引っ張り出してきました。

000-IMG_4558.jpg

あと、今の組み立て式レイアウトを作成するときに、こんなのも仕入れてありました。

000-IMG_4559.jpg

実は、組み立てレイアウト、NにするかHOにするかかなり悩んだのでした。
当時、息子がBトレに興味を示していたのでNにして現在に至っています。
HOのほうは、レイアウトというよりは、運転用モジュールとして、整備していこうかなと企んでいます。
モジュールの規格は、もちろん「ゆる鉄モジュール規格」準拠の予定です。
と、言いつつ、いつになったら「運転会」を開けるやら・・・ここにも「狼」が1匹います。(笑)

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

ぼうず

おやおや、では「二匹狼」として世に知らしめますか....って、ダンボさんはちゃんと成果をあげているので狼ではないのではないかと。
やはり狼少年はワタシひとり、「一匹狼」ですな(^^;


by ぼうず (2008-09-04 20:51) 

kazu

大きいのもお持ちなんですね。しかも、フレキまで!

みんなで繋げて運転会ができたら最高ですね。

規格が何とかできあがりましたので、もしよろしければ、ご覧ください。↓
http://wiki.livedoor.jp/ytmc/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
by kazu (2008-09-04 22:21) 

マンダーテイカー

ダンボさんこんばんは。
ご無沙汰しております。

こちらもHOですか。
しかも、天賞堂C62なんて高級品まであるなんて。
この後さらに何か出てきそうな空気が。

>狼
レイアウトを作るといい続けて未だ着工していないワタシの方がはるかに嘘つき少年(←30過ぎているのに)です(笑)。
by マンダーテイカー (2008-09-04 23:00) 

kohsan

を、30年物の宝石ですね(^^ゞ
うちも最近になって宝石屋さんのを買い出しましたが、大体この時代のもんばっかしです。(てか、現行のんは手が出ましぇん(>_<))
モーターだけ換装して、デコーダ積んでなど、更新工事をやってますが・・・
#2万強出せば音も出せるはずですが<C62 と餌まき(^^ゞ

モジュールは作りたいものの、作業場所と保管場所が・・・部屋の掃除が先だな(^^ゞ
by kohsan (2008-09-05 01:17) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、こんばんは。

成果はあるようなないようなですねぇ。一応「完成」としたのは、スニ41だけですし・・・ついつい手を出してしまうのでした。^^;
by 目黒のダンボ (2008-09-05 01:34) 

目黒のダンボ

kazuさん、こんばんは。

大きいのもしっかり保管してあります。
最近のとは違い、おおらかな時代の代物ですが、金属車両特有の質感はいいですね。

規格・・・すごいサイトができていたんですね!

by 目黒のダンボ (2008-09-05 01:40) 

目黒のダンボ

マンダーテイカーさん、こんばんは。
お久しぶりです♪

>しかも、天賞堂C62なんて高級品まであるなんて。
このC62が最後のHOでした。ホントは2号機が欲しかったんですが、当時でも超人気で手に入りませんでした。この後、Nに移行しました。

>この後さらに何か出てきそうな空気が。
もう少し貨車なんかがあります!(^^)
by 目黒のダンボ (2008-09-05 01:45) 

目黒のダンボ

kohsanさん、こんばんは。

天賞堂が宝石屋さんだってことは、オトナになるまで知りませんでした!

>#2万強出せば音も出せるはずですが<C62 と餌まき(^^ゞ
うぅ~聞かなかったことにします!(笑)
まずは、カプラーの交換から始めましょうかね。^^;
by 目黒のダンボ (2008-09-05 01:49) 

やま♪

 こんばんは。
 HOのC62と58、凄いですね!しかも天賞堂とは!是非、ブログで紹介してください。

>どこかのテロリストかと思ったら、なんか見覚えが・・・
 ホントですね!写真を見て一瞬そうかと思いました(笑)ただ、見た目なんか外人さんに見えますよね。お父さんの奥さんが外国の方だったのですかね。
by やま♪ (2008-09-06 22:00) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんばんは。
コメントの返信、大変遅くなってしまい申し訳ありません。

HOといっても、今のようなHGな製品ではなかったですが、私の唯一の「お宝(宝石)」です♪(笑)
近々、紹介できたらと思ってます。(^^)
by 目黒のダンボ (2008-09-12 20:44) 

taka@

ダンボさん、こんにちは。
すみません、一ヶ月も経ってからこの記事を見つけまして・・・(^^ゞ

ダンボさんも人が悪いですねぇ。
こんなの持ってたなんて・・・(爆)
いえ、ゆる鉄のプロフィール見て、HOも持ってらっしゃるということでしたんで・・・

ぜひ車両紹介をお願いします。
冬合宿も楽しみですねー。(^_^)/
by taka@ (2008-10-01 17:14) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

ゆる鉄のプロフ、やっと書きました。^^;

>すみません、一ヶ月も経ってからこの記事を見つけまして・・・(^^ゞ
みつけていただきありがとうございます。
HOのほうは、N以上に年代モノですから。
今の作業が一段落したら、こちらの車両も走らせてみたいと思います。
冬合宿・・・HOは持っていくのがなぁ~(汗)

by 目黒のダンボ (2008-10-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0