SSブログ

スニ41の作成 その5 ミッチャクロンで試し塗り [寝台急行「能登」&「越前」編成]

こんにちは。この週末、都内はまずまずのお天気でした。
ジメジメの梅雨は苦手ですが、今日のような爽やかな日差しは気持ちいいです♪

今日は、以前仕入れたミッチャクロンマルチを試してみます。
試すのは、今回のスニ41では使わない、エッチングの妻板に、台車やプラのランナー、ホワイトメタルのエアホース、それと0.3mmの洋白線の切れ端です。
結果はこんな感じに。
KATOのスニ40の台車で、左がノーマル、右がミッチャクロンで下塗りした後、タミヤのNATOブラックを吹き付けたモノです。

000-IMG_3355.jpg

これだと違いがほとんどわかりませんねぇ。まぁ、これは自己満足の世界です。(笑)
で、その他のパーツですが、まずは、こんな感じで準備しました。

000-IMG_3346.jpg

これが、ミッチャクロンマルチを吹き付けた後の状態です。

000-IMG_3347.jpg

ちょっとアップにしてみると

000-IMG_3348.jpg

噂どおり、ベタついた感じです。
これに白サフを吹き付けてみます。

000-IMG_3349.jpg

こちらもちょっとアップに。

000-IMG_3350.jpg

この時点でベタつきはもうありません。
乾いたら、妻板他にはGMの青15号、エアホースにはフラットホワイト、台車にはNATOブラックをそれぞぞれを吹き付けてみました。

000-IMG_3351.jpg

妻板の青15号は今回は3度塗り重ねてみましたが、ちょっと厚塗りになってしまいました。^^;
アップで見てみます。

000-IMG_3352.jpg

今回の試し塗りで、それぞれの素材で問題なさそうなので、今回のスニ41で使ってみようと思います。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

そうた

こんにちは
ミッチャクロン、喰いつきはいいですか?
ホームセンターで買ってきたメタルプライマーを吹かしているんですが、喰いつきが悪くて当たるとポロポロ剥がれるんですよね。
ミッチャクロンのレポ、注目しています。
by そうた (2008-06-16 14:14) 

目黒のダンボ

そうたさん、こんにちは。

ミッチャクロン、噂通りの喰いつきです。
一度、試してみる価値はあると思います。
by 目黒のダンボ (2008-06-17 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0