SSブログ

次期レイアウト その72 機関庫セクション2 ポイントマシンリンケージを量産 [機関庫セクション2]

こんにちは。関東地方はどうやら梅雨入りしたみたいですね。
梅雨というと、ジメジメ蒸し暑いイメージなのですが、今のところ蒸し暑いどころか、肌寒いです。
こんな低温&日照不足では、農作物への影響が心配です。

皆様に心配していただいた流血事件ですが、今日、めだたく抜糸できました。
糸でなくホチキスなので「抜糸」というのかわかりませんが、傷口はなんとか塞がりました。

さて、機関庫セクション2ですが、ポイントマシンのリンケージをやっと量産しました。

000-IMG_3178.jpg

瞬間接着剤が固まったら、設置&調整作業が待ってます。

これだけではなんなので・・・
週末、千葉方面では大漁だった模様ですね。やはり信じる者は救われるのでしょうか、先日の総本山参りのご利益があったのかも!(笑)

000-IMG_3174.jpg

探していたヤツがいました。ちなみに、後方に写ってるのはKATOのコルク道床とPECOのフレキです。

000-IMG_3175.jpg

中古のわりには、高めの価格設定なのは、なんだかなぁ~ってとこなんですが、せっかくなので、おまけのようなボディも一緒にお買い上げ。^^;
量販店から姿を消しつつあるKATOのTR23もみっけました!
ここでやめとけばいいものを・・・
帰宅途中に祐天寺で途中下車してこんなのに手を出してしまいました。

000-IMG_3176.jpg

トドメです。(爆)

000-IMG_3177.jpg

キリンの横浜ってのと、東北筋のレサに、常磐線のピンクのアレです。
結局、また異教に手を出してしまいました。^^;

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

やま♪

 こんばんは。
 増備いいですねぇ~♪千葉の大漁さんには負けるものの?充実した買い物ですね(^^
by やま♪ (2008-06-03 18:21) 

目黒のダンボ

やま♪さん、おはようございます。
予定外の増備がほとんどでしたが、「出会い」を大切にしました。(笑)

by 目黒のダンボ (2008-06-04 08:28) 

ぼうず

このシリーズも新品ではお目にかからないですよね。量販店に何故かモハ115があったりしますが、パン付きじゃないと編成組みづらいので手を出してません。
とか言いながらサハがやたらとあったりするのですがね(^^;
by ぼうず (2008-06-05 23:22) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、おはようございます。

古くからの製品の割には、中古もあまり出回らないようで、特に先頭車なんかは、えっ??って言う値札のものが横行してますね。
なのに、おっしゃるように「モハ115」が山積だったりして。今までは、先頭車がなかったので手をださなかったのですが、これで、モハ115やサハを見かけたら逝ってしまいそうです。(笑)
by 目黒のダンボ (2008-06-06 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0