SSブログ

サボ製作 その3 究極の自己満足かも [サボ製作]

こんばんは。今日の都内は爽やかな一日でした。いよいよ明日から連休スタート。お天気になるといいですね♪

今日もサボの続きです。
最初に作成したときには、ラスタライズ効果が72ppiだったのですが、ここを300ppiと2400ppiにしてみました。

000-IMG_2641.jpg

左のオロネ10が2400ppiで右のスロ62が300ppiで印刷したものです。
こうやってみても違いはまったくわかりません!
ちなみに、サボなしだとこんな感じです。

000-IMG_2646.jpg

やっぱりサボがあると雰囲気でてるかも!って思うのは、究極の自己満足ですね。

000-IMG_2638.jpg

なにせ、「上越線経由」なんて文字は見えないし。(笑)
こっちも同じです。

000-IMG_2640.jpg

ちなみに、こちらが72ppiのものです。

000-IMG_2633.jpg

並べてみると

000-IMG_2642.jpg

ん~気持ち違うような感じ。
今のトコ、300ppiで十分かな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

taka@

連投失礼します。

>やっぱりサボがあると雰囲気でてるかも!
いやいや、雰囲気満点ですよ!
これは付けるべきですねぇ・・・

もちろん目が良い人の話で、私にはまさしく「雰囲気」としか映りませんが。(爆)
by taka@ (2008-04-26 18:48) 

くさたん

ダンボさんお久しぶりです(^^)
サボの製作工程拝見しましたがさすが!!ダンボさん!!
素晴らしい出来栄えですね~^^
パソコンで出来るとは聞いたことがあるのですがなかなか不器用な私には程遠くて画像で見る限りほとんど実車と同じですね^^
by くさたん (2008-04-26 20:51) 

目黒のダンボ

taka@さん、連投ありがとうございます。

>もちろん目が良い人の話で、私にはまさしく「雰囲気」としか映りませんが。(爆)
私も、肉眼では文字は判別不可能!おまけに、走らせたら、まさに「雰囲気」ですよ。さらに、夜間走行なかじゃ・・・
やっぱ、自己満足ですね!(笑)
by 目黒のダンボ (2008-04-26 23:44) 

目黒のダンボ

くさたんさん、こんばんは。

>素晴らしい出来栄えですね~^^
ありがとうございます。でも、やってみると簡単だったりしますので、一度試してみてください。(^^)
by 目黒のダンボ (2008-04-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0