SSブログ

次期レイアウト その62 機関庫セクション2 桜満開! [機関庫セクション2]

こんにちは。昨日、今日と都内は春本番の暖かさ。花粉もピークですかね、非常に厳しいです。(泣)
大相撲、朝青龍が優勝しました。お店のテレビのまわりも、こういった時は、お店のテレビのまわりに人の輪ができたりします。
朝青龍キライの方が多いのですが、私は結構好きだったりします。^^;

さて、昨日、都内の桜の開花宣言があったようなので、お決まりの近所の桜をチェックです。

000-IMG_2239.jpg

しっかり開花しています。

000-IMG_2240.jpg


作成中の機関庫セクション2の桜もなんとか満開になりました!

000-IMG_2255.jpg

この桜、先日の1本の後、こんな感じ幹を作り、量産していきました。

000-IMG_2237.jpg

この幹にGクリアを塗って、桜色の具材をくっつけて、マットメディウムの溶液をたらして花びらを固めます。

000-IMG_2250.jpg

これを、レイアウトに仮植樹します。

000-IMG_2251.jpg

3階建ての詰め所との高さチェックです。

000-IMG_2256.jpg

この他、架線中のほうも少しずつ作業を進めています。

000-IMG_2229.jpg

架線中にチップLEDを取り付けていきます。

000-IMG_2231.jpg

こちらもこんな感じに。

000-IMG_2235.jpg

チップLEDのまわりを透明エポキシで補強&パテ盛りします。
で、LEDの発光個所にマスキング液を塗っておきます。

000-IMG_2257.jpg

この後、架線柱の塗装になります。
都内の桜が満開になるまでに本植樹できるといいのですが・・・^^;

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

鐡ヲタのパパ

こんばんわ。
ついに都内では桜の開花しましたね~
機関庫セクション2の満開桜の量産はお見事です。
桜をバックに機関車なんて素敵ですね。





by 鐡ヲタのパパ (2008-03-24 01:08) 

目黒のダンボ

パパさん、こんにちは。

>機関庫セクション2の満開桜の量産はお見事です。
ありがとうございます。
BTMレイアウトにもいかがですか♪
(^^)
by 目黒のダンボ (2008-03-24 12:14) 

そうた

こんにちは。
機関区2は一足早く桜満開ですねえ!
照明関係も着々と進んでますね。ライトアップも楽しみです♪
夜桜で1杯といきたいですね。

by そうた (2008-03-24 18:33) 

目黒のダンボ

そうたさん、おはようございます。

>照明関係も着々と進んでますね。ライトアップも楽しみです♪
夜桜の名所になればと目論んでいます♪

>夜桜で1杯といきたいですね。
飲み過ぎないようにしないと!(笑)
by 目黒のダンボ (2008-03-25 07:59) 

やま♪

 こんにちは。
 ダンボさんの桜、いいですねぇ♪花の部分の細かさ、盛り上がりへこみなど非常にリアルです。
 ビール好きの私としてはこの満開の桜の下でビールを飲みながら車両を眺めたいですね(^^
by やま♪ (2008-03-25 12:49) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんにちは。

>ダンボさんの桜、いいですねぇ♪
ありがとうございます。

>ビール好きの私としてはこの満開の桜の下でビールを飲みながら車両を眺めたいですね
一応、機関庫の敷地内なので、一般解放ということで・・・などと妄想しています。その前に、早く完成させないと世間は葉桜に。^^;
by 目黒のダンボ (2008-03-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0