SSブログ

春の伊予柑♪ [その他]

おはようございます。
ここ数日の急激な温かさで桜の蕾も急に大きくなってます。

P1000081.JPG

これは、昨日の奥さんの実家のある横浜のほうの桜の蕾です。もう、開きかけてるのもありました。
この暖かさが続くと、開花、もうすぐかも。
昨日は途中の武蔵小杉での乗り換えで、またこんなのを記録。

P1000079.JPG

それから、こっちも記録。

P1000080.JPG

武蔵小杉の南北線の線路を日吉方面です。
ここも、あと少しで南北線が日吉まで延伸です。
少しずつ線路の様子も変わってますね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぼうず

このテのディテールっていざ作ろうとすると想い出せないですよね。細かい観察の大切さを思い知らされます。
あ、作ってないじゃん、ってツッコミはナシよ(^^;
by ぼうず (2008-03-18 23:39) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、こんばんは。

なんか、最近は架線の様子やら、ポイント周辺やらをなにかと記録しています。ただ、東横線は信号機がなくなってるのが難点なんですよね。
大井町線や目黒線、池上線のほうに遠征しないと。^^;
by 目黒のダンボ (2008-03-19 01:46) 

沿線住猫

おはようございます。
日々の観察記録は大切と実感しています。

だいぶ呑川の桜も開花が近づいてきましたね。

大井町線は先日のATC-CS化により地上信号機は
廃止されてしまいました。

信号機があるのは池上線、多摩川線となってしまいました。
by 沿線住猫 (2008-03-19 10:07) 

目黒のダンボ

沿線住猫さん、こんにちは。

>大井町線は先日のATC-CS化により地上信号機は廃止されてしまいました。
ん~困ったなぁ。レトロなレイアウトには、信号機は必須ですからねぇ。
かといって、入れ替え信号機とかは、よくわからないし。まぁ、雰囲気重視ですから。^^;

by 目黒のダンボ (2008-03-19 16:52) 

くさたん

ダンボさんこんばんわ(^^)
もうすぐ春ですね~^^桜といえば夜桜も楽しめますし、のん兵衛には楽しみな季節??ですね^^(私はちなみに酒は苦手^^です)
ところで南北線の日吉延伸ですが、私の地元横浜では横浜市営地下鉄グリーンライン(日吉~中山間)が30日に開業します^^
横浜線沿線の私にはあまりメリットが少ないので今までどおり菊名経由で東横線利用ですかね~^^心配なのは東横線の混雑ですが・・・
都会的風景にはこんな観察も重要ですね^^
by くさたん (2008-03-19 19:25) 

目黒のダンボ

くさたんさん、こんにちは。
横浜市営地下鉄のグリーンラインもいよいよ開業ですね。
南北線の日吉延伸で、混雑が分散されるといいですよね。
今年は、6月には副都心線も渋谷までやってきます。これと、東横線の相互乗り入れのほうが、個人的には嫌だなぁ~と思ってます。
渋谷が始発駅でなくなると、座りたいときに、1本後に乗ってってことができなくなりますから。無理に相互乗り入れなんかしないで欲しい。

by 目黒のダンボ (2008-03-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0