SSブログ

次期レイアウト その54 機関庫セクション2 線路貼り付け! [機関庫セクション2]

こんばんは。
今、3月4日の25時半です!(笑)

昨日(3月3日)は、黄砂と花粉で空が黄色っぽく霞んでいました。おまけに、夜になって雷雨なんかがあり、朝起きると、ベランダの手すりはこんな具合で黄色いモノが・・・

000-IMG_2044.jpg

本題です。
機関庫セクション2の線路を本敷設するのに、機関庫セクション1とこんな感じに繋いでみます。

000-IMG_2045.jpg

接着にはGクリアを使い、道床との押さえには、100円ショップで購入した針の長いピンを使います。

000-IMG_2052.jpg

モジュールの結合部分です。

000-IMG_2053.jpg

罫書いたラインを目安にして貼り付けますが、最終的には、相手モジュールと現物合わせでの作業になってしまいます。
モジュールの反対側もこんな感じにチェックしておきました。

000-IMG_2047.jpg

しかし・・・なかなか進みませんねぇ~!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

taka@

目黒のダンボさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
ぼちぼち復帰していきますので、今後もよろしくお願いいたします。

モジュールもだいぶ進みましたね。
ダブルスリップの配線も大変だったのではないかと思います。
完成が待ち遠しいですね~!夜景も楽しみですし!(^_^)

以前は皆さんのを見ては焦っていた感がありますが、今では全く停滞したままのウチのモジュールを見てもそういう気持ちは無くなってしまいました。
そのうちまた手を付けようと思っていますが、しばらくは皆さんのを見て勉強させていただく日々が続きそうです。(^_^)
by taka@ (2008-03-05 16:25) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。
お元気そうでなによりです♪

ダブルスリップの配線ですが・・・はたしていいのかダメなのか、まぁ、なんとかなるでしょう。(笑)
それにしても、進み具合がカメです。
桜の時期には、夜桜をと企んでいるのですが、間に合うかどうだか。

それにしても、タキの大人買い、走行シーンが楽しみです。

by 目黒のダンボ (2008-03-05 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0