SSブログ

TOMIX EF81をイジリます その2 [車両の加工]

こんばんは。昨日で仕事納めの会社が多かったと思います。年賀状書きやら大掃除やらで忙しいのではないでしょうか?
おまけに、学校も休みでなかなか自分の時間が取れません。
こんな時期に模型イジリをしていると家族からは大ブーイングです。
といいつつ、少しの時間を見付けてこんなことをやってます。

銀河のエアホースや自作の手すりにメタルプライマーを吹いたり。
車両に穴を開けてみたり。

こうやって見ると穴の位置が・・・今から先が思いやられます。(^^;)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

くさたん

ダンボさんこんばんわ(^^)
車輌いじり拝見しました^^EF81少しずつ男前になってきましたね^^
私のほうも本日は年賀状つくりやら雑用の追われておりました(汗”
ダンボさんも少ない時間で効率よくやっていますね~^^
ウチでも年末なんでブーイングを避けるのに大変です^^
作業頑張ってくださいね(^^)
by くさたん (2007-12-29 20:39) 

ぼうず

ちゃんとやってますね~。
「あまり細かく細工すると保管が大変だから....」なーんて自分を甘やかすワタシとは大違いですな。どうもワタシは根性続かないんだよな(^^;
by ぼうず (2007-12-29 21:30) 

トータン

本当に少し穴の位置がずれてしまいましたね でも、私が穴あけしたらもっとずっとひどいですよ リンクして頂けてから初めてダンボさんの車輌いじりを見るような気がします これからが楽しみです
ps:余り出かけることが出来ませんので秋葉原は今は遠い存在です コルク道床「タムタム」のオンラインショップでは在庫6でした 値段は他より遥かに安いのですが送料がえらく高い 6本ではほぼ値段が送料と同じで注文しませんでした 今、他のオンラインショップを探しています 情報ありがとう御座います また、宜しくお願いいたします!
by トータン (2007-12-29 22:17) 

そうた

おはようございます。
私も電機のディティールアップをしたいと思っているので、今回の改造記事は注目しています。なかなか細かくて大変そうな作業ですね。
私の工作力では課題が多そうです・・・
ブログではいろいろと楽しませていただきました。ありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。
by そうた (2007-12-31 11:24) 

目黒のダンボ

くさたんさん、こんばんは。

>車輌いじり拝見しました^^EF81少しずつ男前になってきましたね^^
私はオトコよりも女性のほうがいいので、「淑女のたしなみ」に薄化粧のつもりだったのですが・・・厚化粧になりそうです。(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
by 目黒のダンボ (2007-12-31 17:09) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>本当に少し穴の位置がずれてしまいましたね・・・
肉眼だとここまでヒドイとは気づきませんでした。(^^;)

コルク道床、いっそ、総本山の初詣で購入とかいかがですか?
定価なのがちょっとアレですが。。。

来年もよろしくお願いいたします。
by 目黒のダンボ (2007-12-31 17:13) 

目黒のダンボ

ぼうずさん、こんばんは。

>ちゃんとやってますね~
結局、年内には、どうにもなりませんでした。年度内にはなんとかなるかなぁ。(笑)

>どうもワタシは根性続かないんだよな(^^;
耳が痛い!

来年もよろしくお願いいたします。
by 目黒のダンボ (2007-12-31 17:17) 

目黒のダンボ

そうたさん、こんばんは。

>今回の改造記事は注目しています・・・
出だしから穴がズレてますから、きっと期待を裏切らない展開だと思います!(笑)

>私の工作力では課題が多そうです・・・
私のレベルでこんな無謀なことやってるのですから、来年は一緒に逝っちゃいましょう!(^^)

来年もよろしくお願いいたします。
by 目黒のダンボ (2007-12-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0