SSブログ

次期レイアウト その47 ポイントマシン設置 [機関庫セクション1]

こんにちは。都内は今日もいいお天気ですが寒いです!暖かかったのでカラダがまだ「冬支度」できていません。
みなさまもカゼには気をつけてください。

昨日は朝日新聞の朝刊の一面を飾った『銀河廃止』の話題が・・・模型の世界ではまだまだ「寝台列車」は頑張ります!
久々の機関庫セクションの作業です。今回は以前試作したポイントマシンを機関庫セクションの裏側に設置します。

表側にはこんな感じに真鍮線が飛び出しています。

これをカットして一応完了です。
動画を1号別館にUPしましたので、よかったら見てください。

機関庫セクションも、残りは配線となりました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

トータン

別館見てきましたよ 良いんじゃないですか
私の所持しているポイントは古いしマシンが壊れているものが多いので これは参考になります パチンパチンと動くよりいい感じですよ
by トータン (2007-11-19 21:56) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>別館見てきましたよ 良いんじゃないですか
ありがとうございます。
調子がいいとちゃんと切り替わるのですが、ギアがかんで結構固まるんです。
もう少し、改良できたらいいのですが。。。
by 目黒のダンボ (2007-11-20 17:06) 

taka@

こんにちは!
ギヤの調子が今ひとつといった感じですが、なかなか良いんじゃないかと。。。(^_^)
やっぱり パチパチと切り替わるよりこのほうがなんぼか実感的ですねー。
by taka@ (2007-11-22 13:34) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>ギヤの調子が今ひとつといった感じですが、なかなか良いんじゃないかと。。。
もうちょっとスムーズなら文句ないのですがね。やはりギヤがダメですね。遊びがありすぎて、かんでしまいます。

>パチパチと切り替わるよりこのほうがなんぼか実感的ですねー
やはりレマコで安定させたほうが安全ですね。
by 目黒のダンボ (2007-11-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0