SSブログ

そろそろ乗客も♪ [Nゲージ]

こんばんは。今日は十三夜だそうです。都内はちょっと雲が多いですが、お月様は顔を出してくれるでしょうか?

さて、先日、相互リンクさせていただいている「夜汽車の巨匠」に乗車人員をお伺いしたところ、100名弱とのこと。で、「私もそろそろ乗客を!」と思い、昨日、秋葉原をうろうろしてきました。
で、これをGET♪

あと、こんなパーツもGETしてきました。

銀河のパーツを中心にいろいろと。
そうそう、こんなのも!

こちらは、高輝度タイプのLED(赤・橙・緑)と定電流ダイオードです。
小さいお買い物も、これだけあるとちょっとした出費になりますねぇ~(^^;)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

taka@

ダンボさん、こんばんは。
前の記事の写真、良いですねぇ。やはり架線があるのとないのとでは全く違いますね。

で、今日はLEDを大量購入ですか!
まだまだライトアップは続きますねぇ。(^_^)
by taka@ (2007-10-23 21:28) 

トータン

秋葉原はもう ここ10数年行っていません 随分と変わったのでしょうね 鉄道模型店も結構あるようですね で、人形と銀河のパーツということは車両製作ですか?LEDは信号機の自作ですか?なんだか楽しみです!
by トータン (2007-10-23 21:53) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>やはり架線があるのとないのとでは全く違いますね。
ありがとうございます!効果のほどは、写真以上にあると思います!って一人でニンマリしています。(笑)

>今日はLEDを大量購入ですか!
いえいえ、必要数分だけです。これも安価なモノとの比較も兼ねてのLEDです。
高輝度タイプで効果があれば、今後はこちらのタイプで行くつもりです。
by 目黒のダンボ (2007-10-23 22:57) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。

>秋葉原はもう ここ10数年行っていません 随分と変わったのでしょうね 
変わったと思います!10年前には、「メイドさん」いなかったですから。(笑)

>人形と銀河のパーツということは車両製作ですか?
その予定です。レイアウトが出来てきて、車両がノーマルではどうにもつまらないもので。。。パーツも自作できればいいのでしょうが、まずは、お手軽なところから攻めていこうと思ってます。人形や内装も初めてですから・・・どうなることやら。(^^;)

>LEDは信号機の自作ですか?
ハイ、試作したものでは、どうも「光量」がイマイチだったので、明るいものでやってみます。ただ、0.5mmの「光学繊維」なので、あまり効果はないかもしれません。結果は、また報告します!
by 目黒のダンボ (2007-10-23 23:03) 

人形を買いましたか。やはり人形がいないとレイアウトはおもしろくなりませんから。KATOからも「駅弁売り」や「お祭り」等の人形セットが発売されていますので、機会がありましたら、秋葉原に「タムタム」という模型店(銀座線末広町下車すぐ)がありますので、行ってみたらどうですか。たぶん定価の3割引で売っているかと思います。(KATO、Tomixなどの車両は3.5割引です。)
by (2007-10-24 14:47) 

目黒のダンボ

はやてさん、こんにちは。

情報、ありがとうございます!(^^)

無人のレイアウトは、どうにも寂しいので、いろいろとそろえてみました。
KATOのは、食堂車の乗員や横川の「おぎのや」なども出番を待っています。ただ、KATOのは、値段がHGですよねぇ~

タムタムさん、先日も行ってきましたが、「働く人」は農作業のが数個あっただけでした。値段がお手頃なのでなくなるのも早いようです。
by 目黒のダンボ (2007-10-24 16:38) 

やま♪

 ダンボさん、こんばんは。
 人形ゲット、おめでとうございます♪人形をレイアウトに配置したり乗車させることでさらにリアルな世界になると思いますよ。銀河パーツ・LEDの作業ともども楽しみにしています(^^
by やま♪ (2007-10-25 18:56) 

目黒のダンボ

やま♪さん、こんばんは。
機関庫セクションもなんとか先が見えてきたので、人形も配置していこうかなと考えています。
やま♪さんの作業は毎回参考になりますので、かなりの部分はパクらせてもらうかと思います。(^^;)
by 目黒のダンボ (2007-10-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0